2017/1/15 町あかりコレクションvol.1

渋谷の7th Floorにて「町あかりコレクションvol.1~未音源曲も生演奏で!~」というワンマンLIVEでした。NEWバンド「池尻ジャンクション」での初ライブ。
画像


町あかりさんが7th Floorでライブされるのは2回目で、前回も私は見ましたが、ここは文字通りビルの7階にあって、窓から日が差し込んで独特の雰囲気があるんですね。その7th Floorの雰囲気に合ったライブをやってみようということで、去年の6月から準備を進められたとか。そんなに前から準備をされてたとは全然知らんかったんで、驚きました。池尻ジャンクションのメンバーは、学年はバラバラですが、全員メーザーハウスという音楽学校の卒業生だそうです。

キャサリンさん。
画像


村雲順樹さん。
画像


コーラスの石川 杏さん。手の動きが気になりました
画像

画像



ベースのアフロ藤村さん。町あかりさんの後ろにおられたので、常に映り込んでるけど、ピンでスッキリ映った写真はない
画像


ドラムの地齋雅人さんに至っては殆ど見えず
画像


セットリスト
1. 電車はドラマティック
2. ア、アイシャドウ
3. 横浜のすすめ
4. のっぴきならない事情
5. お悩み相談室
6. No problem
7. あのコは高画質
8. あなた普通のサラリーマンでしょ?
9. 夜は早く寝て
10. 最高のセットリスト
11. ウットリしちゃう
12. いい子にしてたらこうなった
13. 雨
14. は!ction
15. お願い刑事さん
16. 優先席に座りたい
17. 嫌われたくない
18. ○○○ ○○
19. メモリーズ・メゾン
20. 東京名物・人混み
21. 言ってもいいこと悪いこと
22. コテンパン
23. もぐらたたきのような人
画像


「のっぴきならない事情」では、会場の最寄り駅を待ち合わせ場所にされることが多いですが、今回は「モヤイの前」が待ち合わせ場所でした。珍しいです。
画像


「雨」「お願い刑事さん」は激レア 「雨」はライブでは初めて、「お願い刑事さん」は6年ぶりだと思います。この音源化曲を発掘する企画は今後も続けて欲しいです。池尻ジャンクションはムーディーな雰囲気だったので、私としては「窓を開けてよ」「あ・や・し・い」「ハイヌーンは熱く」辺りを期待したいです。「YOBOったい」も聞いてみたいけど、こちらはガールズバンドの方がマッチしそう。
画像


途中のMCはあいうえお作文的に「ま」「ち」「あ」「か」「り」で始まるネタを話すという新企画でしたが、どっちらけかな。「あ」では、明けましておめでとうということで三三七拍子をしたり、「か」では、可愛い動物云々で、今年の目標は犬の散歩だと語ったりされてましたわ
画像


「コテンパン」
画像

画像


恒例の手描きTシャツ販売、今回もありました。池尻ジャンクションのメンバーも、町あかりさんの手描きTシャツを着られてて、それを同じような柄のTシャツを販売するという趣向でした
画像


アンコールが、「もぐらたたきのような人」でした。
画像

画像


池尻ジャンクションでのワンマンLIVE、いずれ2回目がありそうですけど、春頃かなぁ。楽しみにしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック