2016/12/3 町あかりチュンチュン日記

渋谷のLOFT9にて、第3回のチュンチュン日記でした。過去2回は阿佐ヶ谷のLOFT-Aで開催されましたので、LOFT9での開催は初めてですけど、LOFT-Aと比べてココはステージもスクリーンもデカい ブンたんも史上最大のサイズで投影されてました トリに関するトークがメインで、合間合間に観客が事前に投票したリクエスト曲の中から町あかりさんが抽選で選んだ2曲を歌うという構成は前2回と同じでした。
画像


トークコーナーでは、ブンたんの体重が30gを超えたとかで平均的な文鳥よりもかなり重いらしく、平均的な文鳥と同じ重さのお手玉と、ブンたんと同じ重さのお手玉とを、母あかりの協力を得て1コずつ作ってこられてました。それを会場で回して、観客に文鳥の重さを実感してもらおうという趣向でした。なんやかんやと小道具を作るのがお好きな方ですね。感心しました。

ゲストでMomi Buncho Labさんが登場されました。文鳥が大好きて、オリジナルの文鳥グッズを製造販売したり、「文鳥のうた」「文鳥のおるすばん」という2曲の文鳥ソングをリリースしたりされている方だそうで、その文鳥ソング2曲をライブされた後、熱い文鳥トークが繰り広げられておりました。町あかりさんについて、そんなにブンたんが好きならブンたんの声が入った曲を作ればイイのにと前々から思ってましたが、文鳥の声の入った曲を既に作った方がおられたんですね
画像

画像


ヒヨスケさんという方も来られてました。ヒヨスケさんは箱文鳥なるものをインターネットで発表されていて、この日も観客に一人一枚ずつ頂きました。箱文鳥はインターネットで無料配布されているので、百聞は一見にしかず。そちらをご覧あれ。

ライブで歌われた曲目リスト
1. 追いかけられる夢
2. ア、アイシャドウ
3. コテンパン
4. 夜は早く寝て
5. 最高のセットリスト
6. アッチャ~
7. お悩み相談室
~アンコール
8. クリスマスをレンジでチン!
9. 1000000kcalの年末
画像


トーク中の町あかりさん。
画像


テーブルの上には、カワイイぬいぐるみ達も鎮座されてました
画像


ステージには、クリスマスツリーも飾られてました。
画像


恒例の手描きTシャツ販売もありましたよ。
画像


あと、ライブの写真を何枚か載せておきますね。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック