2016/11/23 町あかり×アーリーサマー

11月12日から25日まで渋谷のアップリンクにて、「中村祐太郎監督/全作特集上映」が開催されてました。全作見たことのある作品ばかりなのですが、その上映作品の中でも「アーリーサマー」が私は一番好きで、それが23日の勤労感謝の日に上映され、上映後には町あかりさんのミニライブもあるとのことで、行ってきました。
「アーリーサマー」を以前に名古屋で見たときは40分作品で、もっとジックリ見たいと感じたのですが、上映後のトークショーで中村監督が70分版も作ってあるみたいなことを語っておられて、いつか見られることを楽しみにしておりました。今回は70分ではなく、57分版でしたが、やっぱりイイですよ、この作品は。この映画の主題歌「僕もあのこも」を町あかりさんが提供されてて、映画の中では町あかりさんが唄う「僕もあのこも」と、中村監督の多摩美の後輩にあたる椎名琴音さんが唄う「僕もあのこも」とが流れます。
上映後のトークショーの中村監督と町あかりさん。お二人は高校の同級生ですね。私の高校の同級生に有名人は1人もいないですから、二人も有名人を輩出するとはスゴイです
画像


ミニライブでは、11月12日の「町あかりの 月夜に乾杯!」でシロート・チアリさんからプレゼントされたギターの弾き語りで、
1.one way road(「あんこまん」主題歌)
2.ぽんぽん(「ぽんぽん」主題歌)
3.私は帰らない(「雲の屑」主題歌)
を披露されました。
画像


オリジナル曲はカシオトーンで作曲される町あかりさんですが、映画音楽がギターで作ることが多いという話でした。
画像


最後の曲は「アーリーサマー」の主題歌「僕もあのこも」を唄うのかと思いきや、なんと新曲「クリスマスをレンジでチン!」でした ライブではこれが初披露です。
画像

画像


既にフリができていて、特に「チン!」のフリが超絶カワイイことに驚きました
画像

画像


「中村祐太郎監督/全作特集上映」は今月21日~22日に名古屋のシネマスコーレでも行われますね。東海地区、関西地区の方には是非見に行って頂きたいです。また、24日からは新作映画「太陽を掴め」が全国で公開されます。見に行きましょう。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック