2016/11/12 町あかりの 月夜に乾杯!

今日は町あかり被害者の会へ行ってきましたが、その前に「町あかりの月夜に乾杯!」について書かねばなりません(^^ゞ
会場はdues 新宿というところ。町あかりさんがココでイベントされるのは初めてですが、ディスクユニオンの昭和歌謡館やシネマ館が入居しているビルの4階にあり、ディスクユニオンが運営しているイベントスペース。このイベントもディスクユニオン昭和歌謡館 のOPEN3周年記念とのことで、ディスクユニオンさんには町あかりさんお世話になっているので、成功させないわけにはいきません
イベントは、町あかりさんが一人でトークをされた後、シロート・チアリ氏のギター伴奏で1曲歌うということの繰り返しで進んでいきました。
この写真は、トーク中の町あかりさん。1曲目を歌った後、乾杯をしたので缶ビールが置かれていますが、乾杯の後はイベント終了まで口をつけられなかったです。その辺、町あかりさん真面目さが表れていますが、酔った町あかりさんも面白いので、酒を飲みながらやるイベントをたまにやっても面白いと思うけどなぁ
画像


セットリスト
<第1部>
1. 或る日突然
2. 愛のさざなみ
3. 里の秋
4. 浜辺の歌
5. 渚にて
6. おとみさん
<第2部>
7. 初めての街で
8. 男はつらいよ
9. 蘇州夜曲
10. 8月の濡れた砂
11. あかしやの雨が止むとき
12. 港が見える丘
<アンコール>
13. 或る日突然

2曲目の後にはマキノ高原でのイベントの想い出を語られまして、3曲目の後にはチュンチュン日記の告知がありました。
画像


4曲目の後には「未来定番曲」の告知がありました。いよいよ今週放送ですね。OAされる放送局が限られているので私はテレビ放送は見られないのですが、Youtubeでも金曜日から公開されるはずなので、それを楽しみたいと思います。
画像


この写真はどの場面か分かりませんが、お美しいので載せます
画像


8曲目の後には、山本譲二さんの番組「ジョージのぶち好きやけー!」に出演されるという話がありました。これは来週12月5日からUSENで繰り返し放送される番組ですが、全国のFMでも放送されるようなので、各々調べて聞いて下さい。 例えば、FMさがみでは金曜日の15時から放送です。

そして、9曲目の後、新曲リリースの発表 このときは、クリスマスや年末に因んだ曲を11月中にリリースとのことでしたが、「クリスマスをレンジでチン!」「1000000kcalの年末」というタイトルで本日からライブ会場限定販売開始 「クリスマスをレンジでチン!」の方は本日の23時59分まで無料配信中
画像


なんとシロート・チアリ氏から、このギターをプレゼントされたそうです このギターがどの位の値段する物なのか私にはサッパリ分かりませんけど、飴ちゃんよりは遥に価値あるものでしょうから、プレゼントするシロート・チアリ氏もスゴイし、プレゼントされる町あかり氏もスゴイ
画像


アンコールでは恒例、手描きTシャツの争奪ジャンケン大会もありましたよ。
画像


イベントのラストの町あかりさん。
画像


町あかりさんは昭和歌謡がお好きなそうですが、今回の選曲はそれよりも更に時代が古いし、ディスクユニオンさんの記念イベントだからかなぁと私は勝手に想像してますが、不思議なイベントでした。町さんは今時のアイドルと比べると歌は上手い方だとは思うけど、それこそ昭和の歌手と比べると普通で、オリジナル曲にこそ魅力があると思うし、自らもシンガーソングライターを名乗っておられるので、オリジナル曲を唄わないイベントはあまりやって欲しくないなぁというのが私の希望です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック