2016/10/23 町あかりバンドワンマン

新横浜ベルズで5ヶ月ぶりの、ガールズバンドスタイルでのワンマンLIVEでした 今回のギタリストは町あかりさんのビクター作品で多数の楽曲のアレンジを担当されている坂東邑真さんでした。
画像


高円寺のイベントに町あかりガールズバンドが出演されたときも坂東さんがギター担当されてたそうですけど、私は見に行っていないので、坂東さんがギターを弾かれるのを見たのは今回が初めて。キーボードを弾かれるのは何度か拝見してましたが、ギターも弾けるなんて器用な方ですね
画像


キーボードは前回の5月のバンドワンマンでも担当されてたみわまほさんでした。
画像


ドラムはバンド結成からメンバーのリコさま。
画像


ベースもオリジナルメンバーのアキちゃん。今回のメンバーの中で、アキちゃんが一番可愛かったかも
画像


ボーカルは、もちろん町あかりさん。
画像


ヘアースタイルを変えられましたね
画像


セットリスト
1. のっぴきならない事情
2. ア、アイシャドウ
3. とんでもない!結構です!大丈夫です!
4. さっきも聞いたわその話
5. ひょん!
6. 横浜のすずめ
~文鳥日記
~アイハラミホ。さんコーナー
  7. 防犯カメラが知ってる。
  8. 素敵なフェリー二人旅
  9. 静岡の激しいみかん
  10. ちょっとここじゃあ言えません
  11. あなた普通のサラリーマンでしょ?
12. ○○○ ○○
13. 言ってもいいこと悪いこと
14. 最高のセットリスト
15. ピンポンがこわい
16. アッチャ~
17. あのコは高画質
18. もぐらたたきのような人
~アンコール
19. コテンパン祭

「とんでもない!結構です!大丈夫です!」
画像


「さっきも聞いたわその話」
画像


文鳥日記。毎回準備が大変でしょうに、よく続いてますね その文鳥愛には頭が下がりますわ。
画像


後半戦はアイハラミホ。さんのダンスショーからスタート。5曲くらいだったかな、結構たっぷり楽しめました
画像


その後、町あかりさんも登場してアイハラミホ。さんが唄うコーナー。これは、「防犯カメラが知ってる。」を唄ってることろですね。
画像


「素敵なフェリー二人旅」は、もともとばんびと薔薇というユニットに町あかりさんが提供された楽曲ですけど、それをアイハラミホ。さんがぷりん隊というユニットで歌っておられるそうで、この日は町あかりさんとデュエットされました ぷりん隊が「素敵なフェリー二人旅」を唄っていることも知らなかったし、コレは超貴重なライブでした
画像


「ちょっとここじゃあ言えません」「あなた普通のサラリーマンでしょ?」の2曲は、町あかりガールズバンドにアイハラミホ。さんがダンスで参加するという、これも貴重なライブでした
画像


続いて、バンドスタイルで「あかりの恩返し」の楽曲を3曲披露。まず、「○○○ ○○」。この曲インパクトあるよねぇ。最近カラオケDAMで歌えるようになったそうです。「あかりの恩返し」の中では、この曲と「あなた普通のサラリーマンでしょ?」がツートップだと思いますわ。
画像


あと、写真を続けます。
画像

画像

画像


アンコールでは、恒例手描きTシャツ争奪ジャンケン大会がありました。ジャンケンの相手はアイハラミホ。さんでした。
画像


アンコールの曲は、恒例のコテンパン祭でした
画像


そうそう、この日は何かのTV番組が撮影しに来ていたのですが、どの番組なのは後日発表するとのことでした。発表が待ち遠しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック