2016/10/8 町あかり@宝翔祭

宝塚大学新宿キャンパスの学園祭「宝翔祭」に、町あかりさんが4年連続ご出演でした。私が参加するのも4年連続
2013年の宝翔祭はコチラ
2014年の宝翔祭はコチラ
2015年の宝翔祭はコチラ

そして今年2016年のセットリスト
1. ちょっとここじゃあ言えません
2. あのコは高画質
3. 最高のセットリスト
4. 夜は早く寝て
5. よくある質問Q&A
6. 東京名物・人混み
7. コテンパン
8. もぐらたたきのような人

1曲目の「ちょっとここじゃあ言えません」は、宝塚大学の学生さん達がバックに付いたお祭りバージョンでした。この編成は、たしか9月3日の「あかりちゃんまつり2」で初披露されたかと思いますが、そのときは私参加できなかったので、これを見られただけでも十分です
画像


学生さん達も、かなり稽古をされたみたいですけど、大学の授業とは全く関係ないですからね。ご苦労さまです
画像


曲の途中で飴を観客に配ったりして、まさにお祭り騒ぎでした
画像


2曲目からは町あかりさんソロ。2曲目の「あのコは高画質」はハッピを脱ぐのを忘れてそのままの格好で唄われましたが、3曲目からはこちらの衣装で最新アルバム「あかりの恩返し」からの曲を続々と披露されました。
画像


でもやっぱり、ラスト前は「コテンパン」
画像


ラストは「もぐらたたきような人」でした。
画像


自分の大学の学祭のゲストが毎年同じで本当にイイのかなと不安を感じてしまいますが、学内で話し合って決められたんでしょうし、沢山の学生が見に来て楽しまれてたから、イイんでしょうね。
画像


町あかりさんのライブのノリは学祭のノリにはピッタリだと思うし、きっと出演料も高くないと思うので、他の大学も町あかりさんをゲストに呼ぶといいと思うけどなぁ。
画像


宝塚大学というと毎月1回「3時のおやつ」というニコ生の番組をされてますが、そのメンバーは今年もカレーライスを販売したり、番組で使ったイライラ棒を展示されたりしていて、ライブ後に楽しませていただきました 今月の「3時のおやつ」は来週22日の予定。
画像


この日は、このあと中野のお祭りにも参加されました。それについては次の記事で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック