2016/8/4 もくれんぼLIVE

「もくれんぼ」って、毎週木曜日20時からツイキャスで配信されてた、シンガーソングライター8人による番組で、そのメンバー達によるライブイベントが、渋谷のラストワルツというライブハウスでありました。各メンバーが30分ずつライブして、最後に全員でセッションするみたいな、よくある対バンイベントを想像してましたが、実際は、各メンバーのライブは2曲ずつと短めで、その合間合間に色んな組み合わせのセッションがあり、まさに「もくれんぼ」というユニットのワンマンライブって印象のイベントでした。
<メンバー紹介動画>


以前に下北沢の音倉で見た、CAS file.3というコンピレーションアルバムのレコ発イベントとメンバーがかなり被っています。先ず、西山小雨さん。
画像


西山小雨ソロのライブでは、「つれてけるのは一つだけ」「夏よさよなら」の2曲披露されました。
画像


「もくれんぼ」のお母さん的存在感。実際には、お姉さんくらいの年齢差しかないんですけどね。
画像


sachi.さん。明るくて元気 ムードメーカーですね。
画像

画像


最年少、幾田りらさん。
画像


私の座っていた席は、センターのスタンドマイクで歌っている人は見にくいという難点が なので、sachi.さんのライブシーンの写真も無いのです。
画像


石田涼さん。
画像

画像


中村秋さん。
画像

画像


ここからは、ライブを拝見したのは初めての方々。まず、hinataさん。
画像

画像


高梨香織さん。
画像

画像


田原凌祐さん。
画像

画像


この日の夜、私は新宿から夜行バスに乗る予定だったため、イベント終了するとすぐに会場を飛び出してしまい、メンバーと全然お話しできなかったのが心残りでした。イベント自身もメチャクチャ楽しかったので、是非第2回を開催して欲しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック