2016/7/3 ラグナシア

色々と新しい企画が始まっているので、見に行きたいとずっと思っていましたが、ようやく行ってきました。
まず、フラワーラグーン。どこに出来たんだろうと思ってましたが、、あそこに出来たんですね。予想してたよりも広いし、キレイし、充実してますね
画像


ハウステンボス歌劇団も見ましたが、宝塚歌劇団みたいなものですね。宝塚歌劇団みたいなものなので、女性客の方が気に入りそうです。撮影禁止なので、写真は無し。

あとは、去年までもやってたショーを鑑賞。アップセイルスのパンタさん。
画像


今年から出演されている方ですよね。面白いし、カワイイし、ファンになりそうです
画像

画像

画像

画像


久し振りなので、WondeRも鑑賞しました。
画像


ラグリレ。
画像


去年のものとはいくつかマイナーチェンジされてますが、大筋は変わってませんね。
画像


宮殿ステージでは以前上演していた「イルソニャトーレ」が名作でしたが、その後、混迷している感じがあります。ハロウィーンシーズンのディアモンスターズが好評だったので、春~夏のショーにも雑技を取り入れたのかなぁと推測しますが、ストーリーが有るような無いような感じでよく分からないので、結局雑技しか印象が残らないんですよね。優秀なダンサーが集まっているのに惜しいです。来年春には名古屋にレゴランドが開業するそうで、ラグナシアは存続の危機を迎えることになります。宮殿ステージのミュージカルショーは無くなるかもしれないという気もしますが、そうならずに人気が盛り上がることを期待したいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック