2016/6/19 町あかり@長野市

町あかりさんが長野で初めてライブをされると言うし、私自身も長野県には何度か遊びに行ったことがあったけど、長野市は一度も無かったので、行ってみました。往路は大宮から新幹線を利用して、自宅から3時間くらいで到着。長野市と言えば、善光寺。
画像


一通りお参りをしましたが、お戒壇巡りが楽しかった 山門にも登ってみました。
画像


参道に、オリンピックのメモリアルパークがありました。
画像


聖火台のモニュメントも。
画像


その後、イベント会場である、ビッグハットへ。ここもオリンピックの競技場だったところですよね。この日はHappy Spot Clubという福祉関係の団体がイベントを開催されていて、その中で十日町介護グループという団体が企画されているステージに町あかりさんは御出演でした。と言うことで、介護関係のお仕事をされている方のトークショーがあったり。
画像


普段は介護職をされている方々で構成されているユニットのライブなんかもありました。
画像


トリが、町あかりさんのライブ。1曲目は、もぐらたたきのような人。
画像


衣装も手作り、と紹介されているところですね。この日の衣装は、先日ワンマンライブで初披露されたばかりの金ピカ衣装でした。
画像


そうそう、「KAIGOフェスタ」というのが、この日のイベントタイトルでした。
画像


のっぴきならない事情
画像


アッチャ~
画像

画像


ウットリしちゃう 長野へ来て、東京の歌を歌わなくてもいいのに
画像


この日は、介護に関わる人に向けた歌を発表すると事前に予告されてましたが、「ご褒美はなんだろう?」というタイトルでした。介護する人、される人が幸せ感を唄った温かい歌でした。歌詞を書いた紙が事前に配られてまして、壇上には介護職3名も上がられて、みんなで一緒に唄ったのでした。また、後ろのスクリーンには介護現場の写真のスライドショーが写し出されておりまして、心温まるひとときでした。
画像


実は、その歌詞を書いた紙には「街を歩けば」の歌詞も書かれていたのですが、「街を歩けば」を唄わずに、「ご褒美はなんだろう?」を2回続けて唄うという予想外の展開 予想外の展開にした理由は後から聞きましたが、ココでは内緒
画像


コテンパン
画像


最後は、もぐらたたきのような人
画像

画像

画像

画像


帰路はノンビリ中央線の各駅停車で帰ってきました。5時間かかりましたが乗り換えが少ないので楽ちんでした。

さて、、この日発表された「ご褒美はなんだろう?」ですが、多くの介護関係者に聞いていただけるよう、音源にしてリリースする意向もあるとか。実現した暁には、みなさん是非聞いて下さいね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック