2016/5/28 Com.Cafe音倉

下北沢の音倉にて、CAS file. 3というコンピレーションCDのリリースパーティーがありました。
画像


私が到着したときには、トップバッターの幾田りらさんのライブ中でした。まだ高校一年生とのことですが、ピアノの弾き語りもギターの弾き語りも見せてくれたし、高校生らしいオリジナル曲にも好印象を受けました。遅れて入場して一番後ろの席に着席したので、残念ながら写真はありません。幾田りらさんのライブが終了してから、写真を撮れる席へ移動しました
二番手は、石田涼さん。以前はバンド活動をされてた期間もあるそうで、実力者らしいライブでした。
画像

画像


三番手は「ゆゆ」さん。この日から「やちよゆゆ」に改名するとの発表がありました。
画像

画像


四番手はsachi.さん。19歳だとか。イキのいい方です
画像


長さが30秒の歌をたくさん作っておられるそうで、この日は確か2曲ほど披露されてたかと記憶していますが、楽しいライブでした
画像


五番手、中村秋さん。この日の出演者の中で唯一の男性でした。
画像


最後に、西山小雨さん。
画像


セットリスト
1. 自転車ころころ
2. この町で
3. 春の嵐
4. 夏よさよなら
5. 親知らずがはえてきた
6. 長生きをしましょう
画像


この日発売のコンピレーションCD「CAS file. 3」を宣伝する小雨さん。
画像

画像


予定のセットリストを書いたメモを手元に置いておられたそうですが、この後、そのメモを小雨さんが見てビックリされたのです。なんと、ウクレレを弾き語りする用のマイクをステージに用意してあるのに、ウクレレを弾く曲がセットリストに無い それで、急遽ウクレレ曲を追加されたのでした。
画像


最後に、再びコンピレーションCD「CAS file. 3」を宣伝。
画像


この日4曲目の「夏よさよなら」が「CAS file. 3」には収録されています。小雨さんはMCで、自分は食べ物の曲と季節の曲が多いと卑下するように言われてましたが、そういう誰もが共感できるような曲が多いのが西山小雨さんの魅力だと思う。まだ聞いたことない方も、機会があれば是非
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック