2016/5/28 町あかりのチュンチュン日記

阿佐ヶ谷のLOFT Aにて「町あかりのチュンチュン日記」の第2回が開催されました
画像


「ブンちゃん開会宣言」を録画した映像が上映されてスタート まず、オリジナル曲の「夢という小鳥」が唄われました。
画像


その後はスライドショーと、リクエスト曲を歌うコーナーとが交互にありました。以前も同じような企画がありましたが、リクエスト可能な曲目リストが事前に配られまして、その中から各参加者が1曲選んでリクエスト用紙に記入して、リクエストBOXへ投票。そこから町あかりさんが引いたリクエスト用紙に書かれた曲を必ず歌うという趣向。
リクエストコーナーの1曲目は、「ハイヒールが折れたわ」 
画像


これは、「のっぴきならない事情」かなぁ。
画像


「ブンちゃんはシンガーソングライター」のコーナーでは、文鳥の求愛ソングをYoutubeの動画を上映したりしながら紹介されてました。この動画の30秒ぐらいからが求愛ソングらしいです。


その後のリクエストコーナーの曲は「ちょっとここじゃあ言えません」「ウットリしちゃう」の2曲でした。

休憩を挟んで後半は、町あかりさんがビクターからリリースされている曲のほとんどをアレンジされている板東邑真さんも御出演でした。この日は、町あかりさんと板東邑真さんのお誕生日でもありましたので、ピコピコ班の方からケーキやなどのプレゼントがありました
画像


頭の飾りは町あかりさんの手作りだそうです。板東邑真さんはオカメインコがお好きだそうで、町あかりさんは白文鳥、板東邑真さんはオカメインコの髪飾りになっております。
画像


先ず、桜田淳子さんの「わたしの青い鳥」を板東チャンのキーボード演奏で町さんが唄うライブがありました。
画像

画像

画像


その後は前半と同様、スライドショーとリクエストライブとが交互に行われたのですけど、板東さんの鳥愛もスゴイね 私は鳥にはほとんど興味ありませんが、町さん+板東さんが楽しそうにしゃべっているのを眺めているだけで楽しいです
画像


リクエストコーナーでは、恐れていたことが。再び「ハイヒールが折れたわ」を引いてしまわれました 今回私のリクエストは採用されなかったのですが、実は私も「ハイヒールが折れたわ」をリクエストしていたので、当たったらマズいなぁとビクビクしておりました
画像


あと、「ア、アイシャドウ」や「お悩み相談室」を唄うことになったのですが、なんと板東さんがキーボードを演奏されました 町さんはいつものようにカラオケで歌うつもりだったようですが、板東さんの方から「自分がアレンジした曲は弾けますよ」も申し出がありまして、カラオケに合わせて板東さんが生演奏もされるという、貴重なライブを観ることができました
画像


アンコールでは、今回も手描きTシャツの販売がありました。
画像


Tシャツ購入権争奪ジャンケンの相手は板東ちゃん
画像


最後はやっぱり、「もぐらたたきのような」
画像

画像


この5月28日という日は、3年前にmusicるTVに初めて登場された日であります。当時はどんな大スターになるかとワクワクしてましたが・・・、これからに期待したいと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック