2016/3/21 謡~その十二

渋谷のSMILEという喫茶店で17時から開催されました、かずちゃん企画『謡(うたげ)〜その十二』 というイベントに行ってみました。ビルの4階にあって、飲食する客はカウンター席とテーブル席を会わせて10人くらいしか入れないような小さなお店でしたが、飲食スペースと同じくらいの広さのライブスペースに音響設備もちゃんとあって、不思議な店でした。ただ、照明設備はないので、暗かったです。
トップバッター、MC薪さん。
画像


途中から、あゆ巫女さんが加入。
画像


あゆ巫女さん。
画像


2番手、uraocbさん。スポークンワーダー
画像


3番手が、お目当ての西山小雨さん。
画像


ウクレレも披露。
画像


♪西山小雨さんのセットリスト
1. 春の嵐
2. 自転車ころころ
3. ねごと
4. 僕の天使
5. この町で
6. 長生きをしましょう
画像

今回も幸福感にあふれたライブでした!

休憩時間を挟んで4番手が、tomodatiさん。前半は自作のインストを流し、最後に1曲だけ歌われました。
画像


5番手が、しずくだうみさん。名前だけは以前から知ってましたが、ライブを見たのは初めて。
画像


ファンからは「だうみ」と呼ばれているようですが、「うみ」が下の名前らしい。
画像


自ら「闇ポップ」と称しておられるようです。
画像

あと2組残ってましたが、ここまでで退出してきました。

西山小雨さん、笹口騒音オーケストラとしてのアルバムのリリースイベントが4月2日にディスクユニオン神保町店であったので行ってきたのですが、なんとその日は小雨さん休み その代わり、雨ノ地面後晴太郎さんが雨先案内人の「川」を歌うのを久し振りに観ることができまして、行った甲斐がありました まぁ、笹オケの西山小雨さんは以前に見たことあるからいいんですけど、nightmealはまだ一度も見たことがないので、なんとかnightmealを見に行きたいですわ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック