2016/4/10 町あかり@宇都宮

宇都宮駅から徒歩20分くらいのところにある、laulauというカフェで18時からワンマンライブでした。同じ場所で13時から「町あかりのばぶばぶランド」という赤ちゃん同伴の方向けのライブもされたそうですが、自分に赤ちゃんは居ないので夜の通常ライブだけ参加してきました。
画像


1曲目は、もちろん「もぐらたたきのような人」。宇都宮でのワンマンライブと言うことで集客をかなり心配していたのですが、地元のファンがご友人も連れてこられてたりして満員 バイキング形式で料理が食べ放題だったりしたので、和気あいあいとした雰囲気で楽しめました
画像


セットリスト
1. もぐらたたきのような人
2. ア、アイシャドウ
3. のっぴきならない事情
4. No Problem(お安い御用)
5. お悩み相談室
6. それ分かる!
7. さっきも聞いたわその話
8. アッチャ~
9. 神楽坂劇場のテーマ
【後半】
10. 横浜のすずめ
11. ひょん!
12. 花婿をかえして
13. ピンポンがこわい
14. ○○○○○
15. 追いかけられる夢
16. ちょっとここじゃあ言えません
17. あのコは高画質
18. コテンパン
【アンコール】
19. もぐらたたきのような人

「のっぴきならない事情」の待ち合わせは、もちろん宇都宮駅でした。
画像


宇都宮で「No Problem」が聞けるなんて 期待していた以上にたくさん歌が聞けて、大満足のイベントでした。
画像


「お悩み相談室」 お手紙を紹介するバージョン面白いんですけど、電話を切ったり、窓を開けたりといった歌詞を聞けなくなるのは残念です。好きな部分なので。
画像


下野新聞に、この日のイベントのことが事前に記事になったんですって
画像


「さっきも聞いたわその話」
画像


カフェなので、ライブ中もずっと照明は点いていたから、町あかりさんからもお客さんが見えていただろうし、そういうこともイイ雰囲気につながったんでしょうね。
画像

画像


休憩時間(飲食タイム)を挟んで後半戦。「ひょん!」
画像


「花婿をかえして」 お悩み相談もあったし拳銃も使うし、町あかりを全部見せますって感じですね。
画像


「ピンポンがこわい」
画像


制作中のNEWアルバムの告知がありました。
画像


いしだあゆみさんに「提供」の「○○○○○」ですって。歌詞の中にも「まるまるまる まるまる」って何度も出てきます。こんなタイトルの曲、町あかりさんにしか作れないでしょう。これは音楽史に残る事件ですよ
画像


新しい曲なので、歌詞を見ながら歌われたのでした。
画像


みんな大好き「コテンパン」
画像


カンパ~イ たまには酒を飲みながらライブをやっても面白いと思うけど、ムリかなぁ。
画像


恒例手描きTシャツの販売もあり。めでたく地元のファンがゲットされました
画像


「もぐらたたきのような人」でシメ。
画像


宇都宮という微妙に遠い場所でしたけど、充実したライブで言った甲斐がありました 6月19日には長野県でライブがあるそうですが、どういうイベントでしょう 今のところ参加予定ですが、長野県は広いので、どこでどんなイベントなのか楽しみです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック