2015/12/20 町あかりのチュンチュン日記

阿佐ヶ谷LOFT Aで町あかりさんを観るのは3回目でしょうか。登場して最初に「夢という小鳥」を唄われました。鳥のイベントだからでしょうね。飼っている文鳥を参加させたいけれど、そういう訳にはいかないので代わりにこのヌイグルミを参加させるとのことでした。色紙は、イベントの最後に抽選で参加者1名にプレゼントされてました。
画像


そして、スライドショーがスタート。これまでにワンマンライブで使われたスライドが中心ですが、今回のイベントで書き下ろしのスライドもあったのがウレシかったです 一度見たことのあるスライド、聞いたことのある話をもう一度見聞きするだけでは正直楽しくないですからね
画像


スライドショーをしばらくすると、次はリクエストコーナー。A5サイズの紙に「町あかり全曲集その1」以降に発売された全曲と、あかりちゃん祭りで発表された勝手に提供曲、番外編として「神楽坂劇場のテーマ」「大変つまらぬものですが」「バタンキュ~」「ハイヒールが折れたわ」が書かれたリストが、入場したときにもらえまして、その中から1曲選んで紙に書いて、リクエストBOXに投票しておくんですね。そして、町あかりさんがクジ引きのようにリクエストBOXの中から1枚選んで、そこに書かれている曲を歌うというシステム。スライドショーとリクエストコーナーを交互に繰り返す構成でした。
画像


セットリスト
1. 夢という小鳥
~スライドショー
2. 大変つまらぬものですが
3. どっちでもいいヨ
~スライドショー
4. おしゃべりお月さん
5. ほら、やっぱり
~休憩~スライドショー
6. ピンポンがこわい
7. 嫌われたくない
~スライドショー
8. それ分かる!
~アンコール
9. もぐらたたきのような人

「大変つまらぬものですが」
画像


「どっちでもいいヨ」
画像

画像


「おしゃべりお月さん」は私がリクエストしたもので、リクエストが採用されたのでポスターを頂いちゃいました 最近全然聞いていない曲を聴きたいと思ってこの曲をリクエストしたのですが、あかりさん全然唄ってないので歌詞をうろ覚えだということで、歌詞を投影しながらのライブとなりました
画像

画像


次のリクエストを紹介する町あかりさん。
画像


休憩時間の間にiphoneアプリの「町たたき」を各自やって、最高得点を出した人に「町あかりのABC」がもらえるという企画がありました。私が町あかりさんに出会ったときは、まだABCを買えましたが、今はもう買えないですから超貴重 ゲットされた方おめでとうございます!
画像


「ピンポンがこわい」ヌイグルミを抱えながらなので、ピンポンを押しにくそうです
画像

画像


テレサテンさんに提供したい「嫌われたくない」
画像


終盤には「文鳥を食べよう」というコーナーがありました。町あかりさんが手にされているのは、この日のスペシャルメニューを記した紙ですね。
画像


町あかりさん曰く、この「梅干こんぶ」が正に文鳥の香りだそうです。
画像


文鳥ファンの間では、この「じゃがりこ うにクリーム味」が文鳥味だと評判らしいです。
画像


最近のイベントで恒例、手描きTシャツ争奪ジャンケン大会もありました。
画像


アンコール曲はリクエストでは無く、予め「もぐらたたきのような人」が予定されてました。「もぐらたたきのような人」の無いライブという貴重な経験が出来るとワクワクしてましたが、残念でした
画像


「チュンチュン日記」の第2弾をやりたいという話もありました。ワンマンライブでのスライドショーは今年も続くみたいですし、第2弾あるかもしれませんね

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
もぐらたたきのような人
ビクターエンタテインメント
2015-09-23
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぐらたたきのような人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック