2015/11/22 あかりちゃんまつり

新宿のロフトプラスワンにて、町あかりさんの主催イベント「あかりちゃんまつり」が開催されました。まずは主催の町あかりさんが1人で登場され、「ちょっとここじゃあ言えません」を唄われました。
画像


その後、開会宣言的にクラッカーを鳴らされました
画像


そこからゲストコーナーが始まります。まずはキレ鰺さん。キレ鯵さん、いつもは町あかりさんが唄うのに合わせて踊られますけど、この日は舞台上に町あかりさんはいなく、キレ鯵の2人だけで登壇。そして、舞台の中央にこんな紙の垂れ幕を飾られました。
画像


それで、町あかりさんの歌は音源から流しながら、ひたすら踊られました。今回は町あかりさんが居なかった御陰で、キレ鯵さんの踊りをジックリ見ることが出来ました。
画像


こんなオモロイ振りをされてたんですね 初めて気づきました
画像


司会の町あかりさん。この青いファイルを見ながら、司会進行をされてました。
画像


2番目のゲストは、宝塚大学さん。「3時のおやつ」でおなじみの2人が登場して、iphoneゲーム「町たたき」の宣伝などされてました。
画像

画像


更に、宝塚大学のダンスが得意な学生3名によるダンスのショーケースがありました。写真は都合により1人しか撮れませんでした。申し訳ない
画像


ここからは、町あかりさんが楽曲を提供されている方々のライブ。まず、紅茶パレットさん。町あかりさんから紅茶パレットさんへ提供された「かっとばせ〜、み・ん・な!」と、町あかりさんの「夢という小鳥」のカバーの2曲歌われました。紅茶パレットさんのライブは、いつか見に行きたいと思っていたので、この日見られてラッキーと思ってましたら、その後解散されまして、二度と見られなくなっちゃいました。残念
画像

画像

画像


次は、chamaさん。町あかりさんに提供された「Sentimental Boy」「ヒントがほしいl」の2曲を歌われました。chamaさんのライブは何度か見たことがありますが、町さん提供曲以外にも楽しい曲が沢山あるのでオススメですよ
画像


次は、ばんびと薔薇のお二人。町さん提供曲の「ハートが疲れてる」「すてきなフェリー二人旅」を唄われました。ばんびと薔薇さんは普段からライブ活動されているユニットだけでは無く、過去に2回イベントで唄ったことがあるだけのユニット。だから、自分は見られないだろうと実は諦めておりましたので、この日見られて奇跡が起こった気がしました
画像


最後に姫乃たまさんが町さん提供曲「おんぶにダッコちゃん」「たまちゃん!ハーイ」の2曲を唄われました。姫乃たまさんのライブも何度か見たことがありましたが、2週間後の被害者の会でも見ることになったのにはオドロキました
画像


続いて、町あかりさんが好きな歌手に提供するつもりで作った曲を発表するコーナー。一曲ずつ、その曲や提供先の歌手について語った後、町あかりさんが実際に唄われました。
曲目は
1. カラフルあげます(キャンディースへ「提供」)
2. ビビッドなおしゃべり(松田聖子へ「提供」)
3. 付けたかったら付けろよ(沢田研二へ「提供」)
4. 追いかけられる夢(高田みづえへ「提供」)
5. 言って良いこと悪いこと(田原俊彦へ「提供」)
6. 嫌われたくない(テレサ・テンへ「提供」)
7. 最高のセットリスト(岩崎宏美へ「提供」)

この写真は、岩崎宏美さんについて熱く語っているところですね。この日の参加者には事前に、この7曲全部の歌詞を書いたA4紙が事前に配られておりました。これって、作った歌詞をジックリ見て欲しいというということですよね。イベント用に遊び半分で作った曲では無くて真剣に作った曲であり、自信があるってことでもあるでしょう
画像


最後に、町あかりさんオリジナル曲のライブ。
セットリスト
1. コテンパン
2. ア、アイシャドウ
3. 横浜のすずめ
4. ウットリしちゃう
5. お悩み相談室
6. ちょっとここじゃあ言えません
7. あのコは高画質
8. さっきも聞いたわその話
9. アッチャj~
10. もぐらたたきのような人
~アンコール~
E1. もぐらたたきのような人

写真だけ続けます。
画像

画像

画像


前半の町あかりさんが実際に提供した楽曲のライブ、中盤の他の歌手に提供するつもりで作った楽曲のライブ、終盤のオリジナル曲のライブを通じて色んなタイプの町あかりソングを楽しむことができ、ソングライターとしての町あかりさんの魅力を存分に味わえるイベントでした ほんと町あかりさんはスゴい人です

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
もぐらたたきのような人
ビクターエンタテインメント
2015-09-23
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぐらたたきのような人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック