2015/11/3 かわさき市民祭り

もう3週間も前のことですが、かわさき市民祭りへ行っていました。川崎駅から10分ほど歩いた所にある競輪場とその周りで行われてりました。競輪場の中で自転車に乗れたりもしたみたいですし、競輪場の周りに沢山の屋台が建ち並んでおりましたし、ステージが数カ所設置されてイベントが行われてたりしてました。この日は暑いくらいの快晴でしたので、沢山の人出でメッチャ賑わってました
私の目当ては、おまつり広場東ステージ。いつもは川崎信用金庫本店横で行われている「いさご通り街角ミュージックライブ」が行われました。いつもの「いさご通り街角ミュージックライブ」の観客は出演者のファンばかりですが、この日の観客は出演者のことを全く知らない、市民祭りに来られた方が大半という独特な雰囲気でした。
画像


トップバッターの小山真実さん。
画像


想像してたよりも立派なステージでした。
画像


2番手、愛(かなし)さん。
画像


オリジナル曲もステキですが、アンパンマンの歌のバラードバージョンもヨカッタ CDにも収録されています。
画像


キーボードを弾かないこともあるんですね。見たことあるのかもしれませんが、全然印象にありませんでした。
画像


3番手、瀬戸みかんさん。
画像


瀬戸みかんさんのセットリスト
1.愛でたい
2.いのり
3.生まれてはじめて
4.Let it go
画像


フルートもステキです
画像

画像


前半2曲がオリジナル曲、後半2曲がアナ雪のカバーというセトリで、瀬戸みかんさんのライブを初めて見た方も感動されたに違いありません
画像


4番手、ゆきこhrさん。
画像

画像


5番手、A for realさん。庄司みずきさん一人での御出演でした。清楚な女の子っぽい衣装で、意外な感じがしましたが、パフォーマンスはいつも通りパワフルでした
画像

画像

画像


6番手、上村叶恵さん。
画像


あまり有名では無いですが、マンナンライフのCM曲を歌っておられたり、名前の出ない仕事では活躍されているそうです。この日もマンナンライフの曲が生で聞けまして、これは感動しますよ ルックスも可愛いし、いつか有名になれるとイイですね。
画像


イベントはまだまだ続きますが、自分はTokyo Design Weekというイベントへ。宝塚大学さんが、町あかりさんの「もぐらたたきのような人」のVRや、iphoneアプリのゲーム「町たたき」を体験してきました 「町たたき」は、所謂もぐらたたきゲームの一種ですが、色々趣向が凝らされているし、点数が出るので高得点目指して必死になりそうです。iphoneユーザーさんは、「町たたき」がリリースされたら是非お楽しみ下さい。
画像


****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
もぐらたたきのような人
ビクターエンタテインメント
2015-09-23
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぐらたたきのような人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック