2015/10/11 町あかり@宝翔祭

宝塚大学新宿キャンパスの学園祭「宝翔祭2015」に町あかりさんが出演されるというので、行ってきました。町あかりさんが宝翔祭に出演されるのは3年連続3回目で、私が見るのも3回目。、町あかりさんを好きでない学生さんもいるでしょうに、学祭のゲストが3年連続町あかりさんで同じでイイんでしょうか?まぁ、町あかりさん以外にも色々企画はあるのでイイんでしょうけど、心配になります
画像


エレベーターホールに、町あかりコラボカレーの案内が貼られてました。エヴァのオマージュですよね
画像


こちらが町あかりコラボカレー。町×ヅカのキャラクターが描かれたクラッカーがついてます。このキャラクター、レーザーで焼いているんですって。カレーは普通ですが、量が少なかった
画像


町あかりさんのライブは、いつもの2階の大教室。町さんのイベントの前には、コードギアスシリーズのプロデューサーである河口佳高という方のトークショーが行われていました。私は最近のアニメに疎いので分からないのですが、第1線で活躍されている方らしいですね。アニメの世界で仕事することを目指している学生さん達が熱心に質問されていました。

そして、いよいよ町あかりさんのライブ。照明や音響設備が年々パワーアップしててスゴい ライブハウスと比べても遜色ないくらい。この部屋は普段は机と椅子が並べられてて、普通の教室として使われている部屋だそうで、そこに学生さん達が自ら設備をセッティングされたとか。その道を目指している学生さんもおられるようですが、ほとんどプロですね。
画像


セットリスト
1. もぐらたたきのような人
2. あのコは高画質
3. さっきも聞いたわその話
4. アッチヤ~
5. ロマンチックあげるよ(カバー)
6. お悩み相談室
7. のっぴきならない事情
8. ピンポンがこわい
9. ちょっとここじゃあ言えません
10. コテンパン
11. もぐらたたきのような人

「あのコは高画質」はすっかり定番曲になりましたね。
画像


「あのコは高画質」はアップテンポな曲なので盛り上がるし、これ唄いながら「町あかりは撮影OKです~、高画質に撮ってツイッターやラインで晒して下さいね~」などとアナウンスできるのも便利やね。
画像


「アッチャ~」の犬かきダンス
画像


「アッチャ~」のあと、「町あかりの3時のおやつ」でMCされている女子学生2名やら、町×ヅカの編集をされていた卒業生も登場。11月23日の主催イベント「あかりちゃんまつり」に宝塚大学からの出演される話をされてました。「あかりちゃんまつり」で宝塚大学さんは何をされるのかずっと気になってたんですが、ダンスの得意な学生さんがダンスを見せてくれるんですってよ
画像


アニメ好きの学生が多いだろうってことで、「ロマンティックあげるよ」
画像


「お悩み相談室」
画像


カワイイ
画像


後半には、キレ鯵さんも登場
画像

画像

画像


これも定番曲になりましたね「ちょっとここじゃあ言えません」
画像


「コテンパン」
画像


最後はもちろん「もぐらたたきのような人」ですが、帽子も靴下も衣装に合わせてコーディネートされているんですね。
画像


ランウェイまで用意されてまして、ランウェイに出てきた町あかりさんがよく見える場所を陣取っていたのですが、最後の最後にランウェイに出てきてくれたのでした
画像


その後は二子玉川に移動しまして、USJを卒業して、今は「アタック25」のオープニング曲などを唄われている濱田道子さんのライブへ行ってきましたが、詳細は省略
画像


翌日には京都で町あかりさんを観ましたが、それについては後日。

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
もぐらたたきのような人
ビクターエンタテインメント
2015-09-23
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぐらたたきのような人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック