2015/10/11 高田馬場まつり

高田馬場の駅前の広場で開催された高田馬場まつりに行ってきました。高田馬場まつりは去年も行こうと思ってたけど、台風が来てたので行かなかったんだわ。今年も週間予報では雨が降りそうでしたが、なんとか上がってくれてヨカッタです。駅前広場に焼きそばやフランクフルトなど、食べ物の屋台が建ち並んでいて、その一角がイベントスペースになっておりました。タイムテーブルはこんな感じ。
画像


私が11時過ぎに到着すると、大道芸をされてました。
画像


風船の他にもタップダンスなどもされてました。「おっとちゃん」という名前だそうです。
画像


その後、お目当てのハロー青空トレインのライブ。ギターのマスミさん。
画像


セットリスト
1. 笑えば
2. daydream believer(カバー)
3. 今日天気になあれ

期待していたよりも曲数は少なかったです。この日は3ステージあったので、3回とも見たら9曲聴けたでしょうに、1ステージ目しか見なかった私が悪いのですが

ベースのミキさん。
画像


ドラムのエリさん。
画像


ボーカル&キーボードのリツコさん。1曲目の「笑えば」の時はキーボードを弾かず、キーボードの前を動き回って唄われました キーボードを弾かないリツコさんは初めて見た気がします。
画像


2曲目、3曲目はキーボードを弾きながら唄う、いつものリツコさんでした。
画像

画像


ということで、ハロー青空トレインさんは、あと2ステージが予定されていましたが、別のイベントへ移動したのでした(^^ゞ

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
もぐらたたきのような人
ビクターエンタテインメント
2015-09-23
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぐらたたきのような人 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック