2015/8/23 富山

24時間テレビのイベントに町あかりさんが出演されるというので、行ってきました。夜行バスで到着したのは、高岡駅。
画像


高岡に関して私が事前に知ってたのは高岡大仏しか無かったので、まず見に行きました。駅から徒歩10分くらいです。スマホのナビに従って歩いて行くと、普通の住宅街の中の狭い道を歩いて行くことになり、トボトボ歩いていると、突然巨大な背中が見えました 正面から見ると、こんな感じ。日本三大仏の一つで、それはそれは大きいのですが、お寺そのものは町中の小さなお寺でしか無くて、お寺の小ささに逆に驚きました
画像


駅に戻ると観光案内板があり、「国宝」の文字に興味が引かれて行って見ました。
画像


瑞龍寺へは「八丁道」という参道を通っていくのですが、その途中に加賀100万石の藩主・前田利長公の像がありました。
画像
>

そして、これが瑞龍寺。前田利長公の菩提寺だそうで、さすがに広かった ここに大仏があったら、バランス良かったのにね
画像


八丁道を瑞龍寺とは反対側に行ったところに、前田利長公墓所がありました。今回は以上しか見に行けませんでしたが、高岡には史跡がまだまだ沢山ありそうです。
画像


そして、町あかりさんのイベントが行われる砺波へ移動 駅に顔抜きパネルがありました。町あかりさんの顔抜きパネルの企画が尻切れトンボになってますが、まだ未発表な作品があるみたいなので、いつか発表して欲しいですね。
画像


砺波と言えばチューリップの町というイメージですが、やはり駅の近くにチューリップ公園がありました。
画像


季節柄チューリップはありませんでしたが、変わりの花々が咲いており、それはそれでキレイでした
画像


そしていよいよ、町あかりさんが出演される「イオンモールとなみ」へ。イオンモールは、どこへ行ってもイオンモールですね。関東にあるイオンモールと同じような雰囲気でした この日のイベントはお笑いコンビのフィッシュ&チップスさんと町あかりさんとが交互に2回ずつステージが予定されており、私が到着した時にはフィッシュ&チップスさんの1回目のステージの最中でした。
画像


フィッシュ&チップスさんのステージの途中でジャンケン大会があり、勝った人10人が北日本放送のペンをもらえるというので参加したら、見事ゲットしました
画像


そしていよいよ町あかりさん登場となるのですが、長くなるので明日以降に別記事で

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛され、フジテレビのめざましテレビでも特集された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!
ビクター(メジャー!)より6月24日にアルバム「ア、町あかり」発売。9月23日にシングル「もぐらたたきのような人」発売!!!
ア、町あかり
ビクターエンタテインメント
2015-06-24
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ア、町あかり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック