2015/5/5 町あかり@山下公園

横浜の山下公園で行われるヨコハマカワイイステージに町あかりさんが御出演でした。3日のヨコハマカワイイパレードとともに、ヨコハマカワイイパークというイベントの一部ですね。
イベントは12時スタート。基本的に撮影禁止でしたが、MCの方々は撮影OKでした。左端の女性が坪井安奈さん、男性2人組が横浜ヨコハマというコンビだそうです。2日の日比谷公園のイベントでは、ステージが遠いかも知れないと思って大砲のようなレンズを持って行ったのに、かぶり付きで観ることができたので、重たいレンズを運んで無駄骨でした。この日はそれに懲りまして、いつものレンズしか持って行かなかったら、ステージ遠かった予想を外しまくり
画像


13時15分頃から10分間ほどコスプレ撮影会があり、こちらは撮影OK。ステージ上に10人ほどのコスプレキャラが横に並ばれて立たれて、それを観客が自由に撮影するという企画でした。
画像

画像


そのそのコスプレキャラクター達の中に仮面ライダーもおられまして、このライダーをピコピコハンマーで叩いている写真がアップされてましたね。

司会の坪井安奈さんが町あかりさんを紹介されたんですけど、そのイントネーションは「街灯り」のイントネーション 町あかりさんを知らない人がまだまだ多いってことを実感した瞬間でした。
画像


そして、町あかりさん&キレ鯵さんのステージ。撮影OKでした
画像


セットリスト
1. もぐらたたきのような人
2. ピンポンがこわい
3. いちめんのコスモス
4. コテンパン
画像


鯵さん。
画像


キレコさん。
画像


獲物を狙うかのような町あかりさん。
画像


最近「もぐらたたきのような人」以外の曲でもピコピコハンマーを持って歌われることが多くなりました。
画像


MC中の町あかりさんとキレ鯵さん。
細身のシャイボーイのアコースティックラジオに町あかりさんが出演されたとき、シャイボさんは町さんのことを本名で呼ばされていると話しておられましたけど、キレ鯵さんも本名で呼ばれているのでしょうか?何となく気になりました。町さんはもう学校を卒業されてますし、松田聖子さんが本名=蒲池法子であることをネタにされていたみたいに、町さんもそろそろ本名をオープンにしてもエエんちゃうかという気がしますわ。十分ネタに使える名前ですし
画像


これは間違いなく「コテンパン」
画像


5連休の間に3回、町あかりさんの野外イベントがありましたが、3回とも晴天でした。これまで町さんは雨女だと思ってましたが、考えを変えなあきません。
画像


終演後に物販席には「ア、町あかり」の予約を受け付けておられたので、申し込みまして、サイン入りのポストカードをもらうことが出来ました。ビクターの担当者の方も来られてたので聞いたところ、「ア、町あかり」のリリースイベントも何か考えておられるようでした。楽しみですね

****************************************************************
2013年にテレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!5月は22日に大阪Loft PlusOne Westにて、31日には新横浜ベルズにてワンマンライブ
6月24日、ビクター(メジャー!)より新作アルバム「ア、町あかり」発売!!!
ア、町あかり
ビクターエンタテインメント
2015-06-24
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ア、町あかり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック