2015/5/22 町あかり大阪ワンマン

平日ではありましたが、我が町大阪で町あかりさんがワンマンライブとなれば、参加しないわけにはいきません。休暇を取って行ってまいりました。大阪でのワンマンライブは昨年12月に次いで、2回目。会場は前回と同じLOFT Plus One West、入場するときに紙テープを1人1個ずつもらえました。前回も紙テープがもらえましたし、ここは準備がイイですね。町あかりさんがMCで言われてましたが、紙テープが配られること事前にご存じなかったようで、どなたが準備されたんでしょうね。とにかく、ありがたいです。
町あかりさん、登場すると名刺代わりの「もぐらたたきのような人」
画像


その後は映画「バカドロン」関係者とのトークショー。右端は司会者、左端から、坊主役のヒガシ逢ウサカ今井さん、主演のGONさん、監督の黒田さん。映画音楽を町あかりさんは多数担当されてますが、映画音楽の話は普段のライブではされませんから、貴重な話を聞けました!
画像


町あかりさんの乾杯の発声からスタート。
画像


終盤にはバカドロンメンバーから町あかりさんに誕生日プレゼントを渡す場面があったのですが、GONさんはバカドロンの衣装や台本など
画像


今井さんは、自分が祖母からもらわれたという手紙。
画像


黒田監督は「したまちコメディ映画祭2013」でグランプリを取られたときのトロフィー。ぶっちゃけた話、3人のプレゼントコーナーはダダスベりで長かった
画像


さらに、トークショーには来られなかったケツさんから町さんに向けてつくられたオリジナルソングを弾き語りしている映像が上映されたり、「バカドロン」の予告編が上映されたり。ケツさんは黒田映画には毎回主役級で出演されてますけど、私も大好き。トークショーには出られませんでしたが、その後会場に来られてライブで盛り上がっておられました 
画像


そんな「バカドロン」の予告編がYoutubeにアップされました。町あかりさんにダメ出しされてた部分が修正されています。6月7日にシネマート心斎橋で上映されます。まだ見てない方は是非。


後半は、町あかりさんのライブ。セットリスト
1. もぐらたたきのような人short ver.
2. のっぴきならない事情
3. とんでもない!結構です!大丈夫です!
4. ア、アイシャドウ
5. 優しい影
6. 横浜のすずめ
~町あかりが過ごす街~
7. お悩み相談室
8. それ分かる!
9. は!action
10. ひょん!
11. ピンポンがこわい
12. アッチャ~
13. コテンパン
14. もぐらたたき
(アンコール)
15. いちめんのコスモス

「ア、アイシャドウ」 リンプン♪
画像


「優しい影」「横浜のすずめ」はアコギ弾き語り。「横浜のすずめ」の弾き語りは珍しい
画像


続いて、今年の東京のワンマンライブで毎回されているスライドショーのコーナー、大阪でもありました。
画像


スライドショーの時の町あかりさんの位置、新横浜ベルズではホールの隅、岩本町eggmanではホールの後方と観客からは見えにくい場所ですけど、ココでは舞台の上で町あかりさんがよく見える
画像


「お悩み相談室」
画像


「は!action」
画像


カッコイイ町あかりさん。
画像

画像


アッチャ~♪
画像


「コテンパン」この後、紙テープまみれに
画像


第2部最後は「もぐらたたきのような人」。観客を叩いてニコニコするのは町さんぐらいのものでしょう
画像


アンコールのMC中。「もぐらたたきのような人」以外でもピコピコハンマーを持つことが多くなりましたね。
画像


アンコール曲は、「いちめんのコスモス」でした。
画像


ライブ終了後、店の前でダベってたら、出待ちしているつもりは無かったのですが、町あかりさん一行が出てこられました。ビクターのスタッフさんも東京から来られてたのですが、わざわざ東京から来られるんですね。ビクターには当然大阪にも支社があるので、大阪のスタッフさんが来られると予想していたので、ちょっと驚きました。そのビクターさん、「今までのスタイルのままで売っていきます。豊岡さん(以前からのマネージャーさん)と二人三脚で頑張ります。」と仰って下さいました。安心すると共に、心強く感じましたです。町あかりさんに才能と魅力があるのは間違いないので、ビクターさんの販売チャネルで販売して下されば、鬼に金棒 今後の展開が楽しみです

****************************************************************
2013年にテレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!5月は22日に大阪Loft PlusOne Westにて、31日には新横浜ベルズにてワンマンライブ
6月24日、ビクター(メジャー!)より新作アルバム「ア、町あかり」発売!!!
ア、町あかり
ビクターエンタテインメント
2015-06-24
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ア、町あかり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック