2015/4/25 町あかり被害者の会

偶数月恒例、Eggman tokyo eastでのワンマンライブでした。メジャーデビューが発表されからでしょうか、お客さんが前回よりも多かった 衣装は、新作でした ほんと多才な方ですね
画像


セットリスト
【第1部】
1. ア、アイシャドウ
2. さっきも聞いたわその話
3. おしゃべりお月さん
4. 夢という小鳥
5. 横浜のすずめ
6. No Problem(お安い御用)
7. それ分かる
8. ちょっとここじゃあ言えません
9. 神楽坂劇場のテーマ
【第2部】
10. は!ction
11. のっぴきならない事情
12. ひょん!
13. 堂々めぐり
14. お悩み相談室
15. 花婿をかえして
16. ピンポンがこわい
17. とんでもない!結構です!大丈夫です!
18. アッチャ~
19. もぐらたたきのような人
20. コテンパン
【アンコール】
21. いちめんのコスモス

一曲目の「ア、アイシャドウ」では、コレも手作りも「ア」を投入 創作意欲に頭が下がります。
画像

画像


そのは~なぁ~しぃ~♪
画像


「夢という小鳥」「横浜のすずめ」はアコギ弾き語りでした。「横浜のすずめ」はライブで何度か見たことありますが、弾き語りは初めてみました。今後増えるのでしょうか
画像


「ちょっとここじゃあ言えません」は新曲。事前の告知が無かったので、今回は新曲発表は無いんやろう思っていたので、ちょっとビックリしました。オケでは和太鼓の音の音が鳴っていたりして、夏祭り向きの曲でした 歌詞は夏祭りとは関係ないんですけどね
画像


日暮里谷中ぎんざ猫日記は、今年恒例のスライドショー。日暮里は布の店が多い布の街なんだそうで、衣装用の布を買いに行かれたそうです。その近所にある「谷中ぎんざ」が猫の多く住んでいる街とのことで、その辺を散策されたレポートでした。この日の衣装も、この時日暮里で購入された布で作ったんだって。

この写真からは多分第2部だと思うのですが、どの歌を歌っているときかは定かで無いです でもまぁカワイイからいいよね。
画像


そうそうこの日の町あかりさん、序盤のMCで、男性のファンは可愛くない写真のネットにアップされることがあるが、可愛い写真を選んでアップするようにと、釘を刺されてしまいました。
画像


自分では可愛い写真を選んで載せているつもりですけど、今まで以上に注意をしたいと思います。
画像


この写真は間違いなく「ひょん!」
画像


MC中の町あかりさん。
画像


「堂々めぐり」。何度も書いているかと思いますが、町あかを君を見る仕草がいつもカワイイです
画像


「お悩み相談室」 いかにも優しく相談に乗ってもらえそうです
画像


拳銃で遊びながらニコニコしているなんて
画像


ここでメインイベント、アルバムタイトル発表 ファーストアルバムが「町あかり全曲集その1」だったので、「町あかり全曲集その2」だろうと予測する人もいたけれど、「町あかり全曲集その1」はシャレで付けたタイトルなのに、2作目を「町あかり全曲集その2」にしたらシャレじゃ無くなるから有り得ないと言われてました。そこで、関係者が案を持ち寄って会議で決めたそうですけど、各々が持ち寄った案をくっつけたりして3分で決まったとのことでした。このタイトルからすると、「ア、アイシャドウ」はきっと収録されるんでしょうね。Official Facebookには「ア、アイシャドウ」のPV的な動画もアップされています。
画像


「トンデモナイ!」
画像


「アッチャ~」
画像


「いちめんのコスモス」を今日はやらなかったなぁと思っていたら、アンコールでありました 「もぐらたたきのような人」以外でもピコピコハンマーを使うことが多くなりました。
画像


ということで、第1部は「ア、町あかり」の曲中心、第2部はそれ以外の曲中心のライブだったのかなぁ?というライブでした。

****************************************************************
2013年にテレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを務めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!5月は22日に大阪Loft PlusOne Westにて、31日には新横浜ベルズにてワンマンライブ
6月24日、ビクター(メジャー!)より新作アルバム「ア、町あかり」発売!!!
ア、町あかり
ビクターエンタテインメント
2015-06-24
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ア、町あかり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック