2014/12/21 町あかり被害者の会

前日のワンマンライブに続いて、おなじみeggman Tokyo Eastでのワンマンライブ。自分は夜行バスで帰京したけど、町あかりさんは早朝の新幹線で帰京されたらしい。お疲れさま。開演前にステージを見ると、キティーちゃんが鎮座されていました。キティちゃんも被害者だったようです。キティーちゃん、最後までココにおられたんですが、町さん一言も触れられず、謎です 後から聞いた話によると、ファンの方が大阪ワンマンに送られた祝電だったようです。
画像


開演すると、オープニングアクトとして、アカリチャンちゃん登場 もちろん「ほら、やっぱり」を歌唱。寅さんみたいと思ったのは私だけでは無いはず。
画像


第1部のセットリスト
1.のっぴきならない事情
2.とんでもない!結構です!大丈夫です!
3.優しい影
4.お悩み相談室
5.それ分かる
6.さっきも聞いたわ その話
7.もぐらたたきのような人

1曲目「のっぴきならない事情」 前日の大阪ワンマンと同じ衣装ですね。
画像


とんでもない!
画像


MC中の町あかりさん。佳子さまのような上品な笑顔です
画像


「優しい影」 何度聞いても、イイ曲ですね。
画像


「お悩み相談室」 ライブでされることの少ない曲ですが、雰囲気が好きな曲なので、もっとやって欲しいです。
画像


(「さっきも聞いたわ」)「そのは~な~し~♪」
画像


最後は「もぐらたたきのな人」
画像


第2部は新衣装で登場 説明はなかったですが、まさかこのセーターが手作りってことはないと思うので、白い腰蓑みたいのが手作りなのかな ともかく、こういうムッチムチ系の衣装、大好き
画像


第2部のセットリスト
1.ひょん!
2.大変つまらぬものですが
3.花婿をかえして
4.いちめんのコスモス
5.堂々めぐり
6.電車はドラマティック
7.ア、アイシャドウ
8.アッチャ~
9.コテンパン

1曲目の「ひょん!」では前日の大阪と同様、「第23回紅白歌合戦」の前振り付きでした。本物の紅白歌合戦が近いからってことでしょうか。
画像


「花婿をかえして」 拳銃を持ちながらニコニコするなんて、変態です
画像


「いちめんのコスモス」で、「夢」を書いた紙で作った紙飛行機を飛ばし、その中で町あかりさんが気に入った方に、このビックリマン風シールをプレゼントする企画、「夢」を書かずに飛ばしたのは私です シールは、なるべくライトなファンの方にもらって欲しかったので・・・。私は今まで飛ばした中で一番キレイに飛ばせたので、それだけで大満足です ちなみに私の夢は、町あかりさんと結婚することです(笑)
画像


「堂々めぐり」では、今月の町あかを君はなかったね。もうしないのかなぁ
画像


「アッチャ~」 この曲が転機になりましたね。観客が一緒に歌うことを始められたのは、この曲からですもんね。
画像


名曲「コテンパン」。なんてったって、この曲が私は1番好きです
画像


アンコールは「もぐらたたきのような人」
画像


今年は毎月ワンマンライブをすると宣言されて、途中で製作のために休止期間はありましたが、最後までやり遂げられた町あかりさん。毎回新曲や新衣装を発表されて、さすがでした ですが、今年1月の新横浜ベルズでのワンマンライブで言われていた「隣の横浜アリーナでのワンマンライブ」は実現しませんでした ガールズバンドも始められて対バンライブも増えてますし、来年は主演映画もありますから、ますますファンが増えて、「横浜アリーナで町あかりガールズバンドのワンマンライブ」を期待しましょう

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック