たーぼうnoお気に入り

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/11/2 町あかり&ギャランティーク和恵

<<   作成日時 : 2014/11/08 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新世界4周年記念企画!ギャランティーク和恵&町あかり 「その時わたしに何が起こったの?」
というイベントが六本木の「音楽実験室 新世界」というホールであったので、行ってきました。ギャランティーク和恵と町あかりさんのツーマンライブです。18時開場19時開演とのことだったので、18時頃現場へ行くと、店の入り口前には既に長蛇の列 最前列に見るつもりでしたが、この時点で脆くも崩れ落ちました

開演すると、まずグリーンのギャランティーク和恵さんが登場。「サイケな街」という歌を短めに歌われました。ちなみに、この歌は私は知らない歌でしたが、ピコピコ班ブログで知りました。続いて、町あかりさん登場 「もぐらたたきのような人」を短めに歌われました。衣装はコレ。和恵さんのスーツと同じグリーンの衣装だったのは、偶然だったそうです。※写真は過去にEggmanで撮影したものです。
画像


その後は、和恵さん「新宿の女」→町さん「コテンパン」と夫々に歌われて、最後にデュエットで「カナダからの手紙」。「夜のヒットスタジオ」のオープニングをイメージした構成だったようです。

そして、2人のトークコーナー。町さんが高校生の時からギャランティーク和恵さんのファンだった話をされました。町さんが和恵さんに手紙を送ったという話は以前もされてましたが、送った先は和恵さんが新宿ゴールデン街でされているスナック「夜間飛行」。何とそのとき町さんが歌を録音したCD-Rも一緒に送ったんだって 町さんが録音した曲は、南沙織さんの「純潔」と岩崎宏美「思秋期」の2曲だったんだって。町さんその後はコンクールに出演されたり、musicるに応募されたりされましたが、そういう努力を高校生の時からされていると初めて知りまして。驚きました しかも、そのときの「いつかギャランティーク和恵さんと一緒にライブをしたい」という夢を6年後に叶えられたわけですから、大した人です

その後は、お悩み相談コーナー。事前にお悩みを投稿していた客の中から、1人ずつステージに上がってもらい、お悩みの内容を聞いたあと、悩みの内容にちなんだ歌を歌うという趣向。
1人目の相談のあとには、町あかりさんが「嫁に来ないか」をアコギ弾き語り。
2人目の相談のあとには、和恵さんが「舟歌」をアップライトピアノ弾き語り。
3人目の相談のあとには、町あかりさんが「安奈」をアコギ弾き語り。
4人目の相談のあとには、和恵さんが「うかれ屋」をアップライトピアノ弾き語り。
5人目&6人目の相談のあとには、町あかりさんと和恵さんが一緒に「あなた」
を歌われたのでした。

20分間の休憩のあと、第2部。第2部は1人ずつのライブということで、まず町あかりさんが登場。
セットリスト
1.もぐらたたきのような人
2.アッチャ〜
3.のっぴきならない事情
4.いちめんのコスモス
5.コテンパン
6.もぐらたたきのような人

1曲目が終わったところのMCで、町さんが撮影OKと言われたので、ここから撮影開始。
画像


写真の右端が黒くなっているのは、前に座っておられたAさんの頭です
画像


優しそうな笑顔です
画像


こういう無邪気な笑顔も、あかりさんらしいよね。
画像


やっぱり、オイラがイチバン好きなのは「コテンパン」
画像


「コテンパン」は後奏のフリまでが完璧です
画像


やっぱり最後は、「もぐらたたきのような人」
画像


ギャランティーク和恵さんの第2部の衣装はこちら。ギャランティーク和恵さんのライブは初めて見ましたが、カッコイイですね。私の隣の方も若い女性の和恵さんファンでしたけど、若い女性にも好かれるのも当然って感じました。
画像


アンコールはデュエットで「夏ざかりほの字組」でした。
画像


いやぁ、とにかく楽しいイベントでした。ぜひ第2回を見たいと思いますが、観客席が狭すぎた 次回は、もう少し広い会場でお願いしたいです。

今後の町あかりさんの予定
11/23 ガールズバンドonemanライブ@新横浜
11/24 歌謡DJ&スペシャルライブSHOW@鎌倉
12/6 町あかりの3時のおやつ @秋葉原
12/7 ODAWARA BOWLIE WEEKENDER14 SMALL PACKAGEHOLD VOL.1 @姿麗人
12/10 対バンライブ@晴れたら空に豆まいて
12/21 町あかり被害者の会@Eggman Tokyo East
12/23 レーナーズお披露目LIVE!@高円寺CLUB MISSION'S
※詳細は町あかりカレンダーを参照

****************************************************************
2013年にテレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんに大絶賛された天才シンガーソングライター町あかりさん。2014年には電気グルーブのワンマンライブでオープニングアクトを努めたり、映画イベント「MOOSIC LAB 2014」の一作である映画「あんこまん」で音楽を担当してミュージシャン賞を受賞するなど快進撃中!11月5日には「いちめんのコスモス」含む4曲が配信開始!

 さらに、アルバム「町あかり大全集その1」も全国発売中 11月23日には新横浜Bell'sでワンマンライブ開催!
町あかり全曲集 その1
タウンレコード
2013-10-30
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 町あかり全曲集 その1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014/11/2 町あかり&ギャランティーク和恵 たーぼうnoお気に入り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる