2014/8/17 金沢文庫

町あかりさんの「のっぴきならない事情」という曲の歌詞に「金沢文庫で待ち合わせ・・・」と出てきます。でも、私は東京に住んで長くないので、金沢文庫がどんなところか全く知らんかったんですわ。20歳前後の若い女の子が待ち合わせる場所として、渋谷とか原宿なら何の疑問も持たなかったんでしょうけど、金沢文庫なんて聞いたことないのでスゴく気になってたんです。それで、行ってきました。京急線に初めて乗ったんですが、路線図を見て気がつきました。町あかりさんの出身地とか出身校とかが同じ沿線にあるんですね
画像


駅から10分ほど歩くと、金沢文庫に到着。
画像


こちらが正面入り口。金沢文庫はもともと鎌倉時代に北条氏によって作られたものだそうで、今は近代建築となっていますが、当時の資料が収蔵されているらしいですね。「らしい」というのは、私はロビーに入っただけで、展示は見なかったのでした
画像


金沢文庫は、北条氏の菩提寺である称名寺の脇にあります。
画像


称名寺には大きな池があり、中には沢山の亀が住んでおりました。
画像


さらに10分ほど歩くと、海に出ました。私でも名前を聞いたことがある「八景島シーパラダイス」もすぐ近くです。
画像


海水浴場になっていました。ココは毎年花火大会も行われており、今年は明日開催だそうです。金沢文庫は20歳前後の若者がデートする場所っぽくなかったですけど、この海のあたりはデートで来るのは全然アリです
画像


駅の方へ戻ると、ライブが行われてました。毎月第3日曜日に12時から17時まで行われているようです。私が到着したときには、前田有加里さんがライブをされていました。
画像


アコギ弾き語りのライブ久し振りに見ましたが、やっぱりイイですねぇ。最近見てなかったけれど、また機会を見つけて、見たくなりました。
画像


お次は、すずもあゆみさん。
画像


音楽的にもルックス的にも好みのタイプ 次の予定があって途中までしか見られなかったのですが、一度ちゃんと見たいと思いましたです。
画像


****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんが大絶賛、人気急上昇中の天才シンガーソングライター町あかりの代表曲コテンパン 見なきゃ損 迷わず見よ 現在、主な配信サイトから絶賛配信中 さらに、アルバム「町あかり大全集その1」も全国発売中
9月21日には新横浜Bell'sにて、3ヶ月ぶりのワンマンLIVE! なんと今度はバンドversion!!

町あかり全曲集 その1
タウンレコード
2013-10-30
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 町あかり全曲集 その1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック