2014/8/24 スーパーよさこい

「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」を見てきました。イベント自体は土日に開催されてましたが、日曜日だけ見てきました。各チームが順番に一曲ずつ踊るというショーを数カ所のステージで行われて、私は先ず、明治神宮文化館前の文化館ステージで鑑賞。
画像


私がよさこいを見たのは今回が初めて。見る前は、よさこい節に合わせて踊る盆踊り大会みたいなものを想像してまして、最初に見た上の写真のチームはその予想に近かったんですが、その後のチームは、演歌歌手みたいな人がいたり。
画像


白狐の物語みたいなものもありました。
画像


究極だと感じたのは、TOKYO PHANTOM ORCHESTRAというチーム。
画像


オペラ座の怪人をモチーフにした作品らしいですが、よさこいってなんでもアリですね
画像


このチームは、割と普通ですね。
画像


そして、お目当ての「帯屋町筋」。元ピューロランドの、しもっちこと下村美雪さん ピューロランドを卒業された後、一度高知まで見に行きましたが、それから三年以上経つんですね。お久しぶりですが、お元気そうで何よりでした。ただ、私はドセンターで見てたんですが、しもっちは上手側の端っこにおられて遠かったのが残念でした。
画像


でも、ポジは分かったので、帯屋町筋の2ステージ目が行われる代々木公園ステージへ移動。ところが、すでに立ち見列が何重にもできていて、ステージがほとんど見えない でもまぁ気長に待っていると、一時間ほど経って「土佐おもてない勤王党」というユニットのショーがありました。
画像


「土佐おもてない勤王党」のメンバーの中には1人だけ女子もおられましたが、それ以外はイケメン男子でした。ということで、私の前で見ていた方々の多くは、この「土佐おもてない勤王党」のファンだったようでした。
画像

画像


ということで、「土佐おもてない勤王党」のショーが終わると、私の前にいた観客はほとんどがいなくなりまして、運よく最前列で観ることができました
画像


この帯屋町筋というチームは、高知のよさこい祭りにも第1回から出演されている老舗チームだそうで、正統派という印象の演舞をされるチームでした。
画像


そんな中でも観客に敗訴を振りまきながら踊られる美雪さんは、さすがでした
画像


ということで、ドドンと貼ります
画像

画像

画像

画像


土日合わせて6回演舞されるうち、私が見られたのは2回だけでしたが、久し振りに見られて大満足でした 来年も出演されるようなら、是非見に行きたいと思います。

****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんが大絶賛、人気急上昇中の天才シンガーソングライター町あかりの代表曲コテンパン 見なきゃ損 迷わず見よ 現在、主な配信サイトから絶賛配信中 さらに、アルバム「町あかり大全集その1」も全国発売中
9月21日には新横浜Bell'sにて、3ヶ月ぶりのワンマンLIVE! なんと今度はバンドversion!!

町あかり全曲集 その1
タウンレコード
2013-10-30
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 町あかり全曲集 その1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック