2014/7/19 夕

TAKUMA FESTIVAL JAPANの「夕」を見てきました。取り敢えず、ゲネプロ映像。


この作品、六年前に大阪の劇場で見て超気に入りまして、それが再演となれば見に行かないわけには行かないです。六年前は、日本一泣ける劇団と言われていた「東京セレソンDX」による公演で、その代表作な訳ですが、主役の「夕」役の女優さんの熱演ぶりが凄かった その女優さんの熱演ぶりのせいで泣かされていたと思っていたので、今回「夕」役が内山理名さんに変わるというので不安を感じていたのですが、よかった
六年前の公演のDVDも購入して自宅で何度も見ていて、最後どうなるかも分かっているのに、それでも泣ける 作品そのものの持っている力なんでしょうか。

また、上原多香子さん、可愛かった 南海キャンディーズのしずちゃんも、イイ味出してましたわ。しずちゃんにも一度泣かされました。

途中の家族写真を撮るシーンでは、観客も写真を撮れます。舞台の上手側、下手側、中央と移動しながら、何度もポーズを取って下さるので、これから見に行く方は、カメラをお忘れなく。
画像


最後のシーン、六年前の公演ではオフコースの「言葉にできない」が流れましたが、今回は演出が変わってまして、意外でした。前回公演の「言葉にできない」を流すのもイマイチ感を持っていたのですが、夕役が内山理名さんということも相まってか、最後のシーンは前回よりもアッサリしたような気がしましたです。

東京公演は今度の月曜日で終わってしまいますが、その後全国公演をされるそうですので、お近くの方は是非 オススメです。


****************************************************************
テレビ朝日の「musicるTV」でヒャダインさん、綾小路翔さんが大絶賛、人気急上昇中の天才シンガーソングライター町あかりの代表曲コテンパン 見なきゃ損 迷わず見よ 現在、主な配信サイトから絶賛配信中 さらに、アルバム「町あかり大全集その1」も全国発売中
7月20日にはTOWERmini西武船橋店にて、ライブ&握手会

町あかり全曲集 その1
タウンレコード
2013-10-30
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 町あかり全曲集 その1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック