2014/2/2 DJ町あかり

altoto新宿御苑前店でのイベントに行ってきました。altoto due@新宿三丁目で行われているアイドル音源のDJイベントの特別企画とのこと。
イベントは16時スタートで、私が到着したのは16時半頃だったかと思いますが、到着するとすぐに「六甲おろし(オマリー版)」がかかったので、思わず一緒に熱唱してしまった
そして17時、町さんのファンは椅子に座り、DJイベントの常連さんたちはスタンディングな状況から、町あかりさんのライブスタート。1曲目は「コテンパン」
画像

※写真はクリックすると大きくなります。

2曲目「ひょん!」、3曲目「ピンポンが怖い」、4曲目「のっぴきならない事情」。「のっぴきならない事情」では、「またー、こんどね。」のポーズがいつも可愛いです
画像


でもその前に、このクシャっとした表情をいつもされるのも見逃せません。ほんとこの百面相のような表情の豊かさが魅力ですよね。
画像


5曲目「あちゃ~」。このところ毎回この曲をされているので、自信を持っておられるんでしょうね。確かに見どころがたくさんあって、イイ曲です
画像


6曲目「さっきも聞いたわその話」
画像


7曲目「もぐらたたきのような人」。持ってない方にピコハンを配っている方々がおられたけれど、マメな人もいるもんですな。そして、「もぐらたたきのような人」に出演されているタモさんとの共演。私がこの日一番見たかったのはコレ。コレが一番の目当てでこのイベントに参加したのでした。 更に、スクールメイツならぬ町あかりメイツも一緒。町あかりメイツは町あかりさんのお面を着けてふざけているように見えますけど、足は高々と上がるし、ガンガンに踊られる本格的なダンサーさんでした。いつもは一人で歌っておられる町あかりさんが、こんなに多くの共演者と一緒だと、豪華で見応えがありました
画像


最後は「コテンパンのような人」をするかなと思ったんですが、普通の「コテンパン」でした あれっ、DJさん、私のカメラを見てくれている
画像


その後、18時半頃から町あかりさんのDJタイム 1曲目の「男の子女の子」から、会場みんなで「ゴー、ゴー」と合いの手を入れたりして大盛り上がり。一番盛り上がったのは「夢想花」。その頃には町あかりファン達も立ち上がって、「跳んで跳んで・・・回って回って・・・」のところで皆が跳んで、回って、この日一番の盛り上がりでした。町さんの好きなジュリーの「TOKIO」もありました。以前にラジオで語っておられましたが、ジュリーの曲の中で町さんが一番好きなのが「TOKIO」。ジュリーの曲の中にはカッコイイ曲がたくさんあるのに、色物の「TOKIO」が一番好きだなんて、町あかりさんらしくて、思わず笑っちゃいます そして、一番驚いたのが岩井小百合さんの曲をかけたこと。若干22歳のくせして、大してヒットしてない岩井小百合さんの曲を知っているなんて、オカシイでしょう 他にもたくさんの曲をかけられましたが、ぴこぴこ班のブログに詳しく書かれて下さっているので見てね。

適当に写真を何枚か載せときますね。
画像

画像

画像

画像


その後、サイン会が予定されていましたが私は次の現場に移動するため、DJが終わってすぐに店を出てしまったのでした。

町あかりさんの次のイベントは、2月10日(月)19時~フリージアとショコラ『悪ふざけしたいオンナたちのバレンタイン vol.3~ワンコイン鍋パーティー~ 』@新横浜Bell's。私も参戦予定です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック