2014/1/13 町あかりLIVE

武蔵小山のAgainというライブカフェで18時から、YANTYさんもりきこさんとのスリーマンライブでした。

トップバッターが、町あかりさん。この日はガッツリ撮影するつもりもなかったのですが、どうも自分が座った場所が悪くて、まともに撮影できなかったです
画像


26日のワンマンライブでは真剣に撮影したと思います。
画像


セットリスト
1.ひょん!
2.花婿をかえして
3.は!action
4.あちゃ~(仮)
5.さっきも聞いたわ、その話
6.もぐらたたきのような人
7.コテンパン

4曲目の「あちゃ~」はできたてホヤホヤの新曲だそうで、タイトルや歌詞も振りも未確定だとのことでしたけど、なかなかどうして楽しい曲でした 26日のワンマンライブでは完成形を披露していただけるとのことで、楽しみです 26日のワンマンライブでは、更にもう1曲新曲を披露する予定もあるそうですので、見逃せないです

最後のコテンパンは、YANTYの遥ちゃんと一緒に歌うというレアバージョン コテンパンの時は大体自分は町さんと一緒に踊ることが多いのですが、みんなが黙々と踊っていてイイのだろうかといつも心配になるので、今回は自分が踊るのは「コテンパ~ン、コテンパ~ン」のところだけにして、他は手拍子で参加したんですが、本当はどうするのが一番員でしょうね。悩ましいです。

2番手は、YANTYさん。町あかりさんは「ポップフェスティバル in 町田 2012」の学生部門賞だったのに対し、YANTYさんさんはファミリー部門賞だとか。父母と兄妹という実の家族でバンド活動をされているとは珍しいですよね
ステージの横に大きなモニターがありまして、町さんのライブ中はこんな表示になってました。
画像


この日のイベントタイトルは「お茶の間ジュークボックス~町もりヤンGOODソング~」の筈なのに、モニターの表示は「町」が抜けていることにYANTYのパパさんが気付かれまして、MCで指摘されたところ、その後すぐに修正されました。しかもライブ中の写真付き。この辺の機動力は素晴らしいです。この写真は、YANTYの最後の曲を、もりきこさんとセッションされているところですね。
画像


最後が、もりきこさん。キャリア16年で、「ポップフェスティバル in 町田 2012」ではグランプリだったそうで、さすがの実力でした そして、最後の「ヨコハマ」に町あかりちゃんも参加でした。

その後、15分の休憩を挟んで、セッションコーナー。
セッションコーナーの曲目
1.真冬の恋人たち
2.別れても好きな人
3.Bow!
4.Close to you
5.The Stranger
~アンコール
E1.夢で逢えたら
画像


1曲目~5曲目は、メンバー全7人のうちYANTYの父兄を除く5人が1曲ずつ選んだ曲だそうで、町さんが選んだのが2曲目の「別れても好きな人」だそうで、ブレない人ですね デュエット曲もお好きなようなので、いつか私もデュエットしてみたいです それにしても、この日のイベントはセッションが多く聞くことができて、超貴重なイベントでした

さて、この日の会場のAgainさんは定員20名ほどで、そのうち町さん目当ての客は、いつものオッサン10人ほど。タワレコのインストアイベントとか神楽坂劇場は盛況らしいのに、私が参加するイベントは何故かファンが少ないのよねぇ 若いファンにとっては2000でも貴重なので、ワンマンとか無銭とかのコスパの高いイベントに集中するってことなのかなぁ だとするとワンマンライブの場合、オッサンファンは2500円を3000円とか3500円とかに値上げして参加すると思うので、その分ヤング料金を下げてあげてもイイ気がしますね。

さて町あかりさんのLIVEに2014年初めての参加だった訳ですが、2014年は町さんは大学を卒業されるでしょうから、本格的にプロのシンガーソングライターになる訳ですから、大ブレイクして欲しいですね せめて、バイトしなくても生活できるくらいには音楽活動で稼げるようになってもらいたいです。それには、自ら使われている「自立自演」というキャッチフレーズが私は不満を感じてます 自作自演は今後も続けてもらいたいと思いますけど、「自立」はできるだけ早く脱却して、力のある芸能プロダクションにマネージメントしてもらえるようになった方がイイと思うんだわ。町さんの場合は音楽だけでなく、ルックスもイイし、頭も良くてトークできるので、テレビのバラエティー番組とかラジオのパーソナリティーとかも出来ると思うんですよね。そのためには、今サポートして下さってる方々には申し訳ないですが、やっぱりそういう仕事を取ってこれるところにマネージメントしてもらえた方がイイと思います、素人考えですし、当たり前のことを言っているだけかも知れませんが。

といったところで、町あかりさんがゲスト出演されるTOKYO FMの番組が間もなく始まります



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック