2013/12/27 雨先案内人LIVE

仕事を収めた後、下北沢のBasement barへ。雨先案内人の今のメンバーでのラストLIVEとなれば、見に行かないわけには行きませぬ。

セットリスト
1.おひさま
2.イエーイ!!
3.無になろう
4.夢はふくらむ
5.楽しく死のう

先日のワンマンライブも行きましたが、私の好きな「夢はふくらむ」を聞けなかったことが唯一の心残りだったのですが、最後の最後に聞けて、もう思い残すことはありません。

現体制での最後の曲になった「楽しく死のう」は、現体制の初ライブでもされてたんですね。


雨先案内人は、もともと雨ノ地晴太郎くんがソロで活動されてたそうで、今後も雨先案内人は存続するようですね。けれど、私は3人体制の雨先案内人しか知らないので、解散みたいなもんです。これから雨くんは、ソロで活動するのか、新メンバーを入れるのか・・・。いずれにせよ、雨先案内人において齋藤ぽんちょさんと、西山小雨さんのキャラクターは超大きな比重を占めていたし、齋藤ぽんちょ&西山小雨がいたからこそ出来た仕事も沢山あったと思うので、これからまた大変になるでしょうね。今まで以上の活躍を期待したいと思います。

齋藤ぽんちょさんは、齋藤駿介として雨先案内人以外にも色々活動されているので、いずれ見られる機会があるでしょう。

一番変わるのが、西山小雨さんですね。自分で曲を作りたいとのこと。どんな曲を作られるのか、もの凄く興味があるし、ぜひ聞いてみたいです 終演後に御挨拶をして「仙台まで見に行きます」と言ってしまったので、見に行かないわけには行きませぬ。でもそのときは、きっと小雨ちゃんではなく、別の名前なんでしょうね。小雨ちゃんの名前は知らないので、それも楽しみだったりします

雨くんが来年も渋谷Lamamaで「友達をつくろうフェスティバル」を開催して、それに齋藤ぽんちょくんと西山小雨さんも、それぞれ別のユニットで出演されるのが、当面の希望です

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック