2013/10/27 町あかりLIVE

世間ではリリースイベントで盛り上がっているので今さら感はありますが、先週日曜日の新横浜Bell'sでの「日曜Sunday Excellent!!」というLIVEのお話です。
1番手は、細身のシャイボーイさん。musicるTVでは見たことありますが、LIVEで見るのは初めて。アコギ弾き語りで熱く歌われるのに、トークは面白くて、魅力的な方です。
画像


2番手は、大知正紘さん。ライブ中にジャンケン大会がありまして、最後に勝ち残った一人が出したお題で、曲を即興で作るというスリリングな企画をされてました で、勝ち残ったのが町あかりファンの方で、出したお題がのっぴきならない事情 それが町あかりさんの曲のタイトルだと言うことを大知さんはご存じなかったようですが、町あかりさんの「のっぴきならない事情」と同じタイトルの曲がもう1曲出来たわけです。同じタイトルでも全然違う曲ができて、愉快でした
画像


3番手が、町あかりさん 1曲目は、コテンパン
画像


「頭の中で~」。このフリ、好きですよ
画像


2曲目は、とんでもない!結構です!大丈夫です!
画像


3曲目は新曲、油断も隙もありゃしないね 最後に「ね」が付きます。これ、重要です
素敵な曲でした 町さんのLIVE後に、細身のシャイボーイさんも町あかりさんに「新曲、素敵でした~。」と言って口説いておられました 細身のシャイボーイさんはピコピコハンマーを買いたいらしく、私にピコピコハンマーをどこで買ってきたか聞いてきたし、町あかりさんのことが大好きみたいです
画像


続いて、ベルズナイトニッポン。ラジオ番組に来たはがきを紹介する体で、色々告知をされてました。
画像


弾ける笑顔もイイけれど、ホワ~ンとした表情も魅力的ですよね。
画像


4曲目は、ハイヒールが折れたわ 初めて見ましたが、傘をさして歌われるんですね。この傘は自宅から持ってこられたのでしょうか この日は雨降ってなかったのにご苦労さまです。
画像


5曲目は、さっきも聞いたわ その話
画像


最後は、もぐらたたきのような人 で大盛り上がりでした
画像


そして、4番手は乙三。写真は、そのボーカルの人。
画像


トリが、柿島伸次&アッシュポテト。写真は柿島伸次さん。
画像



さて、いよいよ「町あかり全曲集その1」が全国発売されました Amazonで予約していた分を無事に発売日にゲットできました ところが、11月1日のタワレコ渋谷店のインストアライブも参加するつもりで、タワレコ渋谷店にも予約してあったのですが、仕事で行けませんでした 昨日タワレコ渋谷店へ行って、予約してあった「町あかり全曲集その1」を泣く泣く受け取ってきました。で、やっぱり3階に上がって町あかりコーナーを見てきましたが、スゴい 町あかり誕生コバナシを3回かぶりつきで見てたら嬉しくなりすぎて、もう1枚購入しちゃいました 八神純子さんのようなシンガーソングライターになりたいと思ったとのことですが、それがどうして全然方向性の違う町あかりになったのか、それが気になりますわ。そこが最大の転機ですよね。町あかりワールドにならずに八神純子系だったとしたら、musicるTVで取り上げられることも無かったと思うし。町あかりさん、27日のベルズでも飲んでたようですが、酒好きなようなので、一緒に酒を飲みながらじっくり話を聞いてみたいものです。あかりちゃんの好きなものを何でも食べさせてあげるで まぁ、あり得ないでしょうけど。

インストアライブは、大宮と秋葉原でもあるので、そちらは何としても行きたい思います。


町あかり全曲集 その1
タウンレコード
2013-10-30
町あかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 町あかり全曲集 その1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

岩崎寿太郎
2013年11月09日 09:14
新曲「油断も隙もありゃしないね」を私も聴きました。好きな感じの曲だった。ユーチューブに誰かアップしてくれないでしょうか?
2013年11月09日 20:25
岩崎さん、コメントありがとうございます。「油断も隙もありゃしないね」イイですよね! ただ残念ながら私は静止画専門なもので、Youtubeは無理

この記事へのトラックバック