2013/7/28 目黒MUSIC FESTA

目黒MUSIC Festaは夕方5時からと言うことで、その前にお台場へ。TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)へAeLL.とかのライブを見に行ったのですけど、TIFは次々いろいろなライブがあるわけですけど、AeLL.の出演するライブを1本見たところで、隣でサンダーバード博をやっているのに気が付いて、中に吸い込まれました
画像


館内はフラッシュ無しの静止画撮影はOKで、これも自分で撮影しましたが、飛んでいるように見えるでしょうか。
画像

とにかく大満足 グッズもガッツリと買ってしまいました

そして、目黒MUSIC FESTAへ。地元の商店街のイベントだそうで、場所は目黒駅近くの大鳥神社の境内。境内には屋台もいくつか営業してまして、神社の夏祭りといった風情でした。目黒FMさんが技術サポートをされていて、ustreamで中継もされたりしていて、商店街のイベントらしくない充実したライブイベントでした。ustream中継の録画が、今も公開されているので、まだ見ていない方は是非ご覧あれ。
http://www.ustream.tv/recorded/36488447

1番手は、目当てのハロー青空トレイン。ボーカルの律子さん。
画像


ベースの未希さん。
画像


ギターの真澄さん。
画像


ドラムの英里佳さん。ハロー青空トレインのライブはベンチに座って見たんですが、真正面よりもチョット上手寄りに座ったので英里佳さんをバッチリ観ることができて、作戦大成功でした。
画像


セットリストは、
1.ハロー
2,わくわくサンデー
3.さくら雲
4.明日天気になあれ
5,紙一重

この写真は、「ハロー」かな。
画像


ライブでピアニカを使われるの、ちぃぼーさんも使われますけど、珍しいですよね。
画像


タンバリンまで使われます。
画像


振り返ると、ハロー青空トレインのライブを前回見たのは、去年のTIFの後に行ったライブだったようで、1年ぶり。その間に発売されたCDを買ったりはしてたんですけど、ライブももっと行かなあきませんね
画像


取り敢えず、8月末の吉祥寺のライブは行く方向で考えておりますです。
画像


律子さん、右斜め上を見上げるポーズが多いです。
画像


二番手は、chou-chou(シュシュ)。本来は3人組だそうですが、この日は吉良都さん、重松華子の二人編成でのライブでした。instrumentalなライブでした。バンドライブの後に、 instrumentalライブが続くあたりが夏祭りっぽくてイイ
画像


三番手は、シンガーソングライターの舞子さん。写真の中央が舞妓さんで、両サイドはサポートメンバーとのこと。シンガーソングライターなのに、過去のライブでの演奏はサポートメンバーにお任せしていて、ライブでギターを弾くのはこの日が初めてとのことで、この日もギターを弾かれたのは、2曲だけでした。
画像


四番手は、あきいちこさん。名古屋の歌唄いさんですね。
画像


ハロー青空トレインの律子さんにテイストが似てますね。衣装の色がチョット違うだけって感じ
画像


その律子さんが、あきいちこさんのライブをスマホで撮影しながら熱心に見ておられるのが印象的でした。仲良しだそうですね。
画像


でも、あきいちこさんのライブを見たら、律子さんとはチョット違うことが分かりました。お気に入りになりましたので、CD等買おうかと思ったのですが、東京にもファンが大勢おられるらしく、そのファンの方々がライブ終演後に、あきいちこさんに群れていたので、近付くのを遠慮したのでした。いつかまたライブに参戦したいと思います。ところで、「あきいちこ」さん、どこまでが名字で、どこからが下の名前なんでしょう

あと二組残っていたのですが、翌朝早く起床する予定でしたので、以上で離脱させてもらいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック