2013/7/21 地慕里主催イベント

だいぶ昔の話になってしまい、書くのをサボってしまいそうでしたが、書きます(^^ゞ 昼バスで行って新幹線で帰るという、日帰りで行ってきました。このイベントをやることは前々から告知されてましたが、詳細の発表が遅くてドキドキしましたが、雨先案内人とのツーマンライブでした。本当はもう少し多くのバンドさんに出演してもらいたかったのに、出演バンドがなかなか見つからなかったために発表が遅れたのではないか、そんな心配をしております。余計なお世話ですが。
雨先案内人とのツーマンライブと言いつつ、オープニングアクトとしてRUNCHIPが御出演。これには違和感を感じたなぁ。RUNCHIPは他の2バンドよりも持ち時間が短かったけれども、それでもスリーマンライブと呼んだらいいのにと思いましたです。
そのRUNCHIPを観るのは、去年の6月にもちの木広場で観て以来、2回目です。去年観たときも「一番星」と気に入って、東京のバンドさんなので東京でまた見られたらいいなと思っていたのですが、一年後に再び名古屋で観ることになってしまいました もちの木広場で観たときも気に入ったのですが、ライブハウスのちゃんとした音響、ちゃんとした照明で観たRUNCHIPは、もちのき広場で観たときよりも格段にヨカッタ CDも買わせていただきまして、今度こそ東京でもライブを観たいと思うとります。
画像


2番手は、雨先案内人。前の方の小雨ちゃんポジで見せてもらいました 小雨ちゃんの百面相のようにくるくる変わる表情を観ているだけで、幸せな気分になれますわ 東京の雨先案内人のイベントに地慕里ジャンクションが出演したときに、雨先案内人の「犬」をカバーしていたので、今回はきっと雨先案内人が地慕里の曲をカバーする妥当、カバーするとしたら「アリ」だろうと思っていたら、案の定でしたね。雨先案内人の最近の曲で「無」という曲がありますけど、あの曲はきっと「アリ」にインスパイアーされてできたに違いないと勝手に思っております。因みに、セットリストの中に「て、てるてる・・・」というフレーズが印象的な曲がありましたが、あの曲のタイトルは「てるてる」です。雨先案内人のライブのセットリストは毎回、mixiのコミュニティでのみ発表されることになっているので、気になる方はmixiで調べてね。

最後の地慕里は、雨先案内人の「犬」をカバーするのかと思いきや、今度は「犬」ではなくて「イェーイ!!」をカバーしましたね。これはオドロキマシタ。それにしても、最近の地慕里はLIVEが少ないっすね。次回ライブも、発表されているのは9月27日(金)のちぃぼーのソロライブのみ。そのソロライブは参加する方向で考えてはいるのですが、平日なので行けるかどうか不安です

雨先案内人は9月20日~22日に渋谷Lamamaで.『第2回 友達をつくろうフェスティバル』を開催 
一方、9月22日には、長岡京ソングラインというイベントがあります。去年の長岡京ソングラインに雨先案内人が出演されてて、撮影OKのイベントなのに私は行かなかったので、今年も出演されて撮影出来ることを期待していたのですが、ちょっぴり残念です。
.『友達をつくろうフェスティバル』の第1回に、地慕里が出演したのでした。第2回も地慕里が出演してくれるのでは無いかと期待していて、この日のライブで発表があることを期待していたのですが、発表無かったです 地慕里にオファーしてないわけは無いとは思うのですが、どうでしょうね。発表を待ちたいと思います。地慕里が出ても出なくても、見に行くつもりではあるのですけどね

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック