2013/6/1 BOMBOM→ピーパー

今月は舞台の鑑賞が多くてですね、既に4本見せてもらいまして、あと1本残っております。
まず、この日の昼は池袋のBIG TREE THEATERでBOMBOMBERGERS。USJのハピハモの初期に出演されてた岸下香さんが主宰で、ハピハモの後期に出演されていた落合桃子さんも出演されているという。それ以外にも、知った方が出ておられましたわ。内容は新解釈の「オズの魔法使い」って感じで、ドロシーが二人出てくるという 芝居あり、ダンスあり、スケートパフォーマンスありと、見どころ沢山のエンターテインメントステージでした BIG TREE THEATERは何度か入ったことがある劇場で、2年前に園田ひと美さん、岸下香さん、まゆっちさんが出演された「CABARET ON THE SEA」が上演された劇場ですわ。去年の「CABARET ON THE SEA」には落合桃子さんが出演され、岸下香さんは振付を担当されてましたね。その「CABARET ON THE SEA」で主役されてた男優さんも、今回出演されてましたわ。そんなBIG TREE THEATERは結構大きな劇場なのに、そこで10回公演をやってのける岸下香さんて、スゴイ ハピハモで見ていたときには、そんな大物になられるとは思ってませんでしたが、ホント大した人です

その後、新宿のSPACE107へ移動して、劇団PEOPLE PURPLEの「Happiness」を鑑賞。劇場狭い 劇団PEOPLE PURPLEの「ORANGE」を渋谷で見たときは超大きい劇場だったのですが、あのときはAMUSEと共催だったのが今回はピーパー単独開催だからだと思いますが、落差ありすぎ もっと評価されてイイ劇団だと思うけどなぁ

劇団PEOPLE PURPLEは元ドロシーの谷野麻里江さんが所属されている劇団。
画像


谷野さんの作品は、USJ以前に劇団PEOPLE PURPLEに出演されたときの舞台のDVDやら、USJ卒業後の舞台やらたくさん見せてますが、今回の作品は今まで見た中で最高にイイ 初めてお気に入りの作品になりましたわ。谷野さん、「TRINITY THE TRUMP」も「CRYSTAL EVE」もヨカッタですし、最近はイイ作品に出演されてますね。 でもやっぱり、今回の「Happiness」がイイですわ。

谷野さん演じるイザベルが、ずっとクールだったのが、アルバムを見て泣き崩れるシーン。このあとイザベルがどう変貌していくのだろうかとどきどきしながら注目してましたが、実に見応えありました さすがはマリエせんせい、「役者やのぉ」って強く感じましたわ。

主役の森下ひさえさん、前回見た「Crystal Eve」もおばあさん役でしたが、今回もおばあさん役。たまには、年相応も見てみたいですわ。あと、末っ子役の片山誠子さん。あの声は地声なんでしょうか? ズルイです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック