2013/3/2 地慕里&雨先LIVE

ちぃぼーさんのfanになって6年半、自分が東京に引っ越して2年半、ちぃぼーさんのLIVEを東京で見られる日が、ようやくやって来ました\(^O^)/
この写真は、ちぃぼーさんのファンになって間もない半年足らず、アスナル金山で撮影したものです。
画像


この日のセットリストは、
1.足拍子
2.ききたくない
3.嘘つきは純愛の始まり
4.トッコウカ~すばらしい物語を作ろう~

「ききたくない」は歌詞にヤクザが出てくるために、NHKでは放送できないといったことをMCで語った後、FMトワイライトの2年目への続投を発表されたのでした 3曲目の「嘘つきは純愛の始まり」は、私がファンになってから初めての新曲。今では地慕里ジャンクションの曲として知られてますが、当時はバンドを結成することすら発表されてなかったのでした。

その「ききたくない」を最近、FMトワイライトで生歌を披露されたとか。ヤクザの部分は、「やっちゃん」と歌われたそうですね。そのときから、ちぃぼーさんがFMトワイライトを降板されるような気がしてたんですが、今週、来週とFMトワイライトを休まれるじゃ無いですか。だから、「ききたくない」を歌ったからクビになったんやないかと気になってたので、今日ちぃぼーさんに直接確かめようと意気込んで行ったのでした。

その前に、先日ちぃぼーさんが「ぼうしパン」を食べたいとブログで書いておられたのを想い出しまして、まるごと高知に寄って「ぼうしパン」等買ってから渋谷 La.mamaへ。 La.mamaへ行くのは雨先案内人のワンマンライブ以来2回目ですな。

出演5バンド中、地慕里の出番は3番手。地慕里目当ての方も10人弱来られているようでした。嬉しいことです 私は幸運にも最前列のドセンター これが、めちゃ近 ハーランよりもさらに近い 久し振りに見たちぃぼーさんは、キラキラ輝いて見えました MCでは、4月のELLでのライブの告知をされたましたけど、FMトワイライトのことは一言も触れず。まぁ、放送圏外ですから、当たり前ですかね

<セットリスト>
1.ポチがワンとなくその日まで
2.牛乳ちゃん~犬~牛乳ちゃん
3.肉球アーモンド
4.数学
5.アリ

2曲目の「牛乳ちゃん」の途中に、雨先案内人の「犬」のカバーを挟んでましたが、これはレア というか2度と無いでしょう。トビさんとハマジさんとで歌ってはりました。

最後に、雨先案内人。セットリストは、
1.おひさま
2.犬
3.シンデレラ
4.あるこうぜ
5.笑ったヤツらをぶっとばせ!!
6,イエーイ!!
アンコール
7.楽しく死のう

「かわ」のCDも買えたし、小雨ちゃんの3月分のイラストももらえたし、大満足のライブでした。

さて、「ぼうしパン」のその後ですが、ちぃぼーさんが物販に全く来られなかったので、キシベさんに渡してしまいました。ちぃぼーさんに直接渡すついでに色々聞きたかったんですけど。仕方が無いですな。ちぃぼーさんが喜んでくれれば、それでいいです。さらに、ちぃぼーさん一人では食べきれない量なので、ちぃぼーさん以外の方々も楽しんでもらえれば、なお嬉しいです

この記事へのコメント

ちぃぼーのファン
2013年03月05日 21:08
こんばんわ。初コメントです。
いつもラジオを楽しみにしていて、ちぃぼーが2週間もお休みで心配していました。
そういう事情だったんですね。
来週は戻ってきますかね(>_<)
2013年03月10日 06:52
コメントありがとうございます。来週もお休みだそうで、不安が続きますが、このまま卒業してしまうことだけは避けて欲しいですね。

この記事へのトラックバック