2012/1/13 龍と牡丹2013

天王洲アイルの銀河劇場にて、早乙女太一さん主演「龍と牡丹2013 早乙女太一 真田幸村~結ばれし魂~」を見てきました。予想通り、観客の9割が女性 早乙女太一さんをライブで見たのは初めてですけど、一幕は真田幸村役、二幕は花魁役、他に現代役もあり、カッコイイ 女性に人気のあるのは納得できますわ。
画像


でも、私の目当ては太一くんではなくて、園田ひとみさん。
画像


広い劇場ですけど、私の席は前から5列目 幕が上がると、最初に登場したのが園田さん。現代の衣装で男性と二人で登場されたので、分かりやすい その後すぐにタイムスリップして、一幕最後まで真田幸村の時代。この公演、全然台詞がないんですね。出演者の皆さん、侍というか忍者のような衣装で殺陣やら和太鼓の演奏も交えながら、ひたすらダンス、ダンス、ダンス。超絶カッコいいダンスショーでした ひとみさんも略出ずっぱりで、キリッとした表情でカッコ良かった

2幕は太一くんが女形で登場。ひとみさんたちも一幕とは全然違う衣装で、ゆったりしたキレイなダンスを見せてくれました。

元マッスルミュージカルメンバー中心のGOLD★STARがこの公演には参加されているので、それらしいシーンもちょっとありましたね。USJでアニーちゃんと呼ばれていた今井葉菜さんも出演されていましたが、この公演では桂香奈と名乗っておられます。どちらが本名なんでしょうね。まぁ、どちらでもイイんですが。

東京公演は今日で終わりますが、18日-20日に大阪公演。園田さんが大阪で出演されるのは、USJを卒業されてから初めてじゃないでしょうか。USJファンの方は、この貴重な機会にゼヒ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック