2012/11/17 USJ

クリスマスシーズンの始まったUSJに行ってきたけど、生憎の雨 こればっかりは仕方がないですな。ということで、スノパは2回ともグリ。1回目に、カフェちゃん登場
画像


雨天なのでゲストの出足が遅いのでしょうか、グリの2回目は1回目とは比べものにならない混みようでした。
画像


グリが終わるとピーターがバイオリンを弾きながら登場したんですが、女性3人組がピーターに拍手しているので、どんな娘かと見てみたら、私服姿のカフェちゃんでした 黒系のシックな出で立ちでドキッとしましたわ。

あとは、DJラッキーをたっぷり観ましたよ。ここは、雨天でも無関係なのがイイネ。このときは、いつものショー内容だったのですが。
画像


その次の回では、モッピーもオンステージへ 前日の金曜日にはマイマイちゃんがショーの前にモッピーと一緒にグリをしていたという情報を、常連さんから事前に聞いていたのですけど、金曜日はモッピーちゃんはグリだけで、ショーには参加していなかったそうですので、ショーに参加したのは土曜日が初めてじゃないでしょうか。
画像


モッピーちゃんは毎回出演するんではなくて、時々出演するって感じのようです。2時間後に観に行ったときもモッピーちゃんが出てたので、2時間おきに1回くらいの頻度で出演するんやないでしょうか。それにしても、モッピー可愛いな。モッピーのことが気に入りすぎて、このあとでグッズを買ってしまった
画像


その後、天使2。雨は一旦止んでいたのに、開演3分前くらいに降り出してしまいました かなりしっかりと降ってましたが、傘を差すと周りの人に迷惑がかかると思ったので私は傘を差さずに濡れながら見ましたが、普通の人は傘を差すのが当然でしょうねぇ。でもやっぱり傘は危険ですわ。特に、終演後に観客全員が撤収するとき。ものすごい混雑しているから、周りから傘の骨に襲われて恐怖を感じました。やっぱり、雨の時はショーを中止にするのが無難やと思いますわ。キレイに点灯したツリーさえ観られれば、ショーは見られなくても十分満足されるゲストが多いと思われるので。
画像


ショー中は激しく雨が降っていたのに、ショーが終了してすぐに止んでしまうというUSJには有りがちな展開
画像


なので、終演後のステージやらツリーやらを撮影して楽しんだのでした。
画像

画像


ということで、11月のUSJ詣では終了。次は12月ですが、例年通り大晦日に行こうと思うとります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック