2012/8/11 キャバレー→クーミン

 池袋のシアターグリーンにて、CABARET ON THE SEAを見てきました。
画像


 昨年の初演には、元USJの園田ひと美さん、岸下香さん、青柳真由さんがご出演で、3回も見に行った作品{  今回はその再演ですけど、キャストは初演とはほとんどが変わってました。今年も元USJでは岸下香さんが振付を担当され、MOMOKOさんがご出演でした。

 一番ビックリなのは、園田ひと美さんがされていた役を、とてもダンサーには見えないデブ体型で3枚目キャラの方がされてた 全般的には、昨年よりも笑いが強化されている気がしました。でも、泣けるシーンは今年も健在。キャストは大幅に変更になってたけれど、感動シーンに関わる菊田と後藤の役だけは昨年から同じ方がされていたので、すんなりと話に入り込めました。ほんとイイ作品です。でも、今日で終わってしまいます

その後、葛飾の水元そよかぜ園てところのサマーフェスタへ。福祉施設の夏祭りですが、立派なステージが。まずは、「かりゆし芸能部」さんの琉球音楽の演奏。最後には、大勢のダンサーさんも登場して全員で琉球舞踊を踊ったのでした。
画像


次は、「葵と楓」。三味線を弾きながら、美空ひばりさんとかの昭和歌謡を歌ってはりました。
画像


男性3人組「ジンケトリオ」の演奏の後、トリが大場久美子さま。1曲目は、記憶が曖昧ですが、たぶんスプリングサンバ
画像

画像


MCで経歴を1分ぐらいにまとめて語られまして、2時間ドラマで犯人役を沢山したという話をされてました。でも私は、2時間ドラマの中では、無実の罪で死刑になり、絞首刑を執行されるのに死なずに生き残る三浦友和さんの、妹役をされた「白の処刑」という作品がお気に入りです。

2曲目は、コメットさんの主題歌、キラキラ星あげる。
画像


次は、事務所の若い娘も二人も参加して、キャンディーズメドレー。
画像

画像


お次は、バグパイプの演奏。
画像


社長もご出演。
画像


その間にクーミンは衣装チェンジして、masquerade
画像



最後は、美空ひばりさんの、お祭りマンボ。
画像

画像


35年くらいファンをしてますけど、幸せなな夜でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック