2012/8/19 茂組

KINDERGARDEN OF POPの翌朝、世界最大のプラネタリウムを見ようと思って名古屋市科学館へ。到着したのは開館時間の10時の直前でしたが、プラネタリウムのチケット購入の長蛇の列 その時点で並んでいる人で、その日の定員いっぱいなんだって。仕方なく展示だけ見てきましたが、高さ9mの人口竜巻とか、かなり見応えがありました

そして、栄広場へ移動して、トップグラビアアイドルの篠崎愛ちゃんが属するAeLL.のライブ
画像


AeLL.のライブは、その後もHMV栄店とライブハウスとで予定されていたけれども、自分はイザ京都へ 京都の太秦堀池町の地蔵盆に茂組が出演すると、茂組メンバーの佐々木愛さんのブログで教えていただいたんだわ。前々から見たいと思っていたのに叶わなかった茂組のショーを、ようやく見られるとなれば観に行かないわけには行かないです。

地蔵盆の場所はハッキリしなかったんですが、行ったら分かるやろうと気楽に考えて、堀池町へ。堀池町へ到着してすぐに町内会の掲示板を発見、地蔵盆のチラシが掲示されてました。茂組の演題は、「アンパンマン侍とチャンバラ」らしい。
画像


さらに散策していると、後ろから黒い大きな車がやって来ました。もしやと思ってすれ違いざまに車の中をのぞき込むと、やっぱり茂組組長の井上茂さんの姿が! その車は、すぐ先の角を曲がったところで停車、そこが地蔵盆の会場でした。するとそこへ、トト&フレンズの2年目さんが組長のお出迎えに登場 2年目さんというか茂組では菱田麻美さんですが、トト&フレンズが終演してから苦節1年半、ようやく茂組の麻美さんに出会うことができました 2年目さんの写真を載せますけど、このときの麻美さんはもちろん私服姿で、初めて見た私服姿も可愛かった
画像


18時40分頃、いよいよ開演。会場はライトが一つしか無く暗かったので、これからは画質が悪いけれど、ご容赦を。こちらは、ブログで教えて下さった、佐々木愛さん。今回のヒロイン役です。
画像


ちびっこに大人気だった、マツ犬(ケン)。
画像


この方の役名は、沖田だったかな。
画像


そして、麻美さんは、ドロンジョ。どこかで聞いたことのある名前やね
画像


極めてこじんまりしたステージでしたけど、地蔵盆だからこんなもんでしょう。というか、映画やドラマに多数出演されている茂組のメンバーのショーを見られるなんて、地蔵盆としては異例の豪華さだよね。ただ、ピンマイクの調子が悪いとかで、マイク無しでショーされてましたので、後ろの方で見ていた私には台詞が聞き取りにくいのが、ちょっと惜しかった
画像


麻美さんが指を咥えるところも久し振りに見られて、もう興奮
画像


トトフレでは、一番好きな場面やったからね。
画像


可愛い麻美さん。
画像


おもろい麻美さん。
画像


せくしーなドロンジョさま
画像


なんだか楽しそうな麻美さん。
画像


そうこうしてると、お嬢さんが悪者に捕まります。
画像


あーっ、アンパンマン侍だ アンパンマン侍が助けに来てくれたのでした アンパンマンのお面をつけた侍なんですけど、井上茂組長がやっていたのかな? ベテランやのに、ようやるわ
画像


めでたしめでたし。
画像


後半は、チャンバラ。チビッコ達は、新聞紙を一枚ずつもらい、丸めて輪ゴムで止めて刀にします。そして、1人ずつステージに上がって、茂組のメンバーと戦ってました。
画像


司会は、麻美さん。前半の寸劇よりも、後半のチャンバラごっこの時間の方が長いし、麻美さんマイク使われているからハッキリ聞き取れたので、寸劇よりも満足度大幅アップ
画像


最後のメンバー紹介で、ポーズ
画像


ショーの時間は1時間ほど。トトフレは1回30分ほどなので、こんなに長い時間たっぷりと2年目さんを見られて大満足でした  終演後は、すぐに地蔵盆会場の後片付けが始まって、麻美さん達とお話しする機会は無かったのですが、それは次回のお楽しみにしたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック