2012/8/18 KINDERGARTEN OF POP

Electric Lady Landで地慕里ジャンクションの主催イベントでした。私が到着したのは、6時ちょうど頃。会場に入るときに、目当てのバンドを聞かれましたが、雨先案内人のTシャツを着ていながら「地慕里ジャンクション」と答えるのは、ちょっと勇気が要りました 雨先案内人のファンも少なからず来られていたのに、雨先案内人のTシャツを着ていたのは私だけ。かたや、地慕里のファンの多くが地慕里Tシャツを着ておられましたが、この差は何なんでしょうね?

地慕里と雨先が対バンするのは4回目かな? とにかく、私が見たのは4回目ですが、相変わらず、この2組はホント仲がイイ 雨先案内人は自ら地慕里タオルを使いながらMCで地慕里タオルの宣伝するし、地慕里も雨先のタオルを使いいの、MCで宣伝しいの。見ていて、微笑ましいよね。それに、自分の好きな2バンドが仲がいいのは、嬉しいですわ。

雨先案内人のライブは、最前列のセンターで見せてもらいまして、セットリストは先日の横浜と同じでしたが、天真爛漫な曲はとにかく楽しいし、シンデレラとかはグッと引き込まれるし、何度見てもエエわぁ 今回は名古屋で雨先案内人を見ましたけど、雨先さんは関東でのライブが多いので、基本的には関東で見たいと思ってるんですが、今後のスケジュールを見ると、8月24日、9月7日は平日なので無理だし、9月9日は大阪に居るので無理なんだなぁ なので、9月23日の長岡京ソングラインに行きたいなぁと思っております。どうも、このイベントは撮影OKみたいですし

雨先案内人のライブが終わると、その場で地慕里Tシャツに着替え あやかさんという方がキーボードで参加されてたり、ちぃぼーさんがエレキで無くてアコギを弾かれたりと、スペシャルな編成でした ちぃぼーさん、これからはずっとアコギを弾くのかなぁと思っていたら、そうでもなさそうですね

詳しいセットリストは他の方のブログにお任せするとして、「バイバイキング」を聞けたのが、1番嬉しかったですわ。「バイバイキング」の序盤は、ちぃぼーさんのソロでの弾き語りじゃ無いですか。それがこの日はアコギなもんだから、それを見てたら、ちぃぼーさんのソロのライブをよく見ていた頃の記憶が蘇ってきて、チョー感動 ちぃぼーさんが輝いて見えました その後、順番に他の楽器が入ってきますけど、最初に入ってきたのがキーボード これがまたイイ このライブにキーボードが参加してくれてヨカッタと、1番強く感じたのはソコでした。

「バイバイキング」もかなり好きな曲ですけど、地慕里の曲の中で一番好きなのは「嘘つきは純愛のはじまり」なんだわ。ということで、「嘘つきは純愛のはじまり」を私が初めて聞いたときの写真を。これは地慕里の初ライブより前で、ちぃぼーさんのソロライブですが、「嘘つきは純愛のはじまり」のちぃぼーさん弾き語りは神曲
画像


エンディングは、出演者全員でアリ 1人ずつがちょっとずつ歌われまして、多くの方がうろ覚えな中、雨先案内人の小雨ちゃんは完璧 おまけに、トビさんに「アリですか」って聞くんだもの、どんなけ地慕里通やねん ライブ中のMCでも、「地慕里の歌はほとんど歌える」と言うてはりましたが、それがホンマやったんや!と分かった瞬間でした。

地慕里の次のライブは9月28日だそうですが、平日なので無理です 関東で雨先案内人が主催イベントを開催して、それに地慕里ジャンクションが出演する、なんてことがあると嬉しいのですが。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック