2012/6/16 雨先案内人

ピューロランドを出た後、渋谷のLa.mamaというライブハウスへ。雨先案内人さんの初ワンマンライブ 先に、ゲストの「赤い公園」さんのライブのがあり、オープニングアクトとして30分弱くらいかと予想してたけれど、1時間近くやったかな、結構長かった。女性ばかりのバンドで、ポップな曲あり、バラードもありでたっぷり楽しめました。

そして、雨先案内人。


雨先さんのライブを見るのは4回目かな。セットリストは、mixiのコミュにアップされているので省略しますが、アンコールを含めて、全17曲 初めて聴く曲も多くて、とにかく楽しい 雨先案内人さんは、どこかのバンドみたいに、みんなで踊ったりはしないけれど、音楽そのものを楽しんでる感じなんだわ。大体は天真爛漫な曲も多いけれど、「夢はふくらむ」みたいに、シットリした曲もあるのよ。この日も、1曲目から4曲目まで陽気に楽しんだ後で、5曲目「シンデレラ」、6曲目「夢はふくらむ」。これは、ズルい


雨先案内人さん、たまと比べられることが多そうで、確かに似ているけれど、たまよりもストレート。それに、ピアノ&ボーカルの西山小雨ちゃんたまには無かったし、雨先さんの大きなポイントやねぇ。

しかも、雨先案内人さんは太っ腹。スマホの無料アプリで2枚のアルバムの曲が全部聴ける この日のワンマンライブのゲスト全員にタオルプレゼント 来月発売のニューアルバムの予約特典にワンマンライブのライブCD こんなに商売っ気のないことでいいのでしょうか 逆に心配してしまいます。

アルバムはアプリで聴けるんですけど、やっぱり購入しました。それにTシャツも買ったよ。地慕里ジャンクションのちぃぼーさんは天才だと思っているので、永遠についていくつもりですけど、ぶっちゃけた話、音楽的には地慕里ジャンクションよりもお気に入り それに、小雨ちゃん可愛いし
8月の地慕里ジャンクション主催イベントにも雨先案内人さん出演されるけど、雨先案内人のTシャツを着て、雨先案内人のタオルを持っていくのだ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック