2012/6/10 もちの木広場

この土日はラグナシアへ行ってきましたが、写真を1000枚以上撮ってしまって、いつ整理が割るか見通しも立ちません 日曜日は昼過ぎにはラグナシアを出まして、もちの木広場へ。
画像


AGORI presents「GOLD RUSH」vol.6 です。もちの木広場でライブを見るのは3年ぶりのようです。3時頃に現地につきまして、次に登場したのが、RUNCHIPというバンド。ボーカルのまいたむさん。かなり気に入りました 特に、「一番星」という曲がヨカッタ。
画像


まいたむさん、ギターも弾きます。
画像


なんと、サックスまで。ちなみに、RUNCHIPは、まいたむさんの他に、ギター、ベース、ドラムの3人の男性メンバーもいはりました。東京のバンドさんらしいので、また東京で見られたらイイな。
画像


5時頃に、本命の地慕里ジャンクション登場
画像


セットリストは、
1. キリギリス
2. アリ
3. ぼくは空気
4. 蚊
5. 牛乳ちゃん
Seapusの感想で、1曲ぐらいズルい曲を挟んだ方がいいのにということをココに書いた覚えがあります。だからというわけでは無いと思いますが、今回は「ぼくは空気」を挟んできましたね。絶対にこの方がイイと思いますわ。

熱唱する、ちぃぼーさん。
画像

画像


「蚊」
画像


「牛乳ちゃん」かな。
画像


キシベさんが今回もカツラ装着。
画像


地慕里を前回もちの木広場で見たときは、ベースがトビさんではなかったような記憶があったのですが、記録を調べたらトビさんでした。月日の経つのは速いなぁと驚きました
画像


ハマジさん。精力的に曲作りをされているみたいで、8月のイベントの時には聞けるのかな。楽しみにしておきましょう。
画像


地慕里の後は、トリのAGORI。ベースのビリーくん。
画像


ボーカルの古庄くん。ビリーくんや古庄くんは、ちぃぼーさんのfanになって名古屋へ頻繁に行くようになった当初から、よくライブで見たなぁ。バンドが解散して、ソロになって、AGORIを結成したりして、苦労をされている印象があります。そんな古庄くん、朝日新聞デジタルに紹介記事がありますね。記事では「好青年」と書かれていますけど、僕の印象は「イイヤツ」。ライブを見ていると、熱いハートを持っていて、それでいて言葉遣いは丁寧だし、真面目で誠実なのがヒシヒシと伝わってきます。地慕里のライブもしょっちゅう見に来てくれるし、ほんとイイヤツなんだわ。ますますの活躍が楽しみです。とは言え、AGORI目当てで名古屋へ遠征はできないのですが
画像


地慕里の8月のイベントのチケットを買わせていただきました。今度名古屋へ行くのは、そのときかなぁ? あるいは、次回「GOLD RUSH」が7月にあるそうなので、それに地慕里が出演するなら見に行くかもです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック