2012/5/27 LiVe_PaSS vol.46

本厚木のイオンの前で行われました、 LiVe_PaSS vol.46というLIVEイベントへ行ってきました。この日のスケジュールは、こんなの。
画像


1組目、La Dolce Vitaさん。北新宿でカフェを営んでおられるそうで。プロゴルファー猿のような髪型の彼、この写真ではギターを弾いておられますが、座っているのは椅子では無くてカホーンで、曲によってギタリストからパーカッショニストへと変わられます。器用な方ですわ。私好みのイイ雰囲気の音楽を聞かせてくれました
画像


2組目、ハロー青空トレインさん。お友達からハロー青空トレインさんを薦められたので、この日のライブを見に行ったのでした。明るくて、元気なユニットですね、完全に私好みです 終演後にミニアルバムを購入させていただきました。他にもCDやDVDを販売されていたので、今後徐々に買いそろえようと思います。写真の方は、最前列のセンターに座ってみてたら、ドラマーさんがキーボードさんに隠れて、ちゃんと撮れんかった
画像


3番手は、有坂ともよさん。ピアノ弾き語りソロでした。
画像


最後の、いいくぼさおりさんはライブは初めて見ましたが、結構有名な方ですよね。案の定、撮影禁止でした

再び、ハロー青空トレインの話に戻しますが、ボーカル&キーボードのリツさん。ドラムのエリさんも見えてるね。ライブの冒頭、観客1人1人順番に左手を差し出しながら「こんにちは、こんにちは、こんにちは、・・・・・・」と言われるんですね。こういうパフォーマンスを毎回されているのかな?
画像


ライブでピアニカを演奏するのを見たのは、ちぃぼーさんに次いで2人目か? ピアニカが出てくるだけで、なんか笑けるよね。
画像


3曲ライブしたところで、5分間の休憩を挟みはりましたが、こういうのも珍しいね。折角なので後半は別のところから見ようと思って席を立ちまして、後半は後方から立ち見させてもらいました。写真は、ベースのミキさん。
画像


ドラムのエリさん。終始ニコニコされているし、ポッチャリ体型だしして、見ていると幸せな気分になれますわ。
画像


ギターのマスミさん。メンバー4人のうち、1人だけ男性なんやねぇ。
画像


最後に、熱唱するリツさん。
画像

画像


ハロー青空トレインも今後なるだけ見に来たいと思っているのですが、大阪、蒲郡、多摩のテーマパークの通いつつ、地慕里ジャンクション、AZURE、AeLL.、雨先案内人、ハロー青空トレインと5組の音楽ユニットを追いかけるのは、流石に難しいわ。ハロー青空トレインもライブの予定はたくさんあるようですけど、6月は観に行けないかもしれないわ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック