2012/5/26 シーサイドピアノコンサート

西村由紀江さんのシーサイドピアノコンサートでした。昨年に続いて2回目です。大阪に住んでいたときは一度も来れなかったけれども、2年続けて参加できるなんて、東京に引っ越してヨカッタですわ
去年のシーサイドピアノコンサートの時は、コンサート前に雨の中、鎌倉観光をしましたが、今年は、江ノ島へ行ってきました。展望台から南を見ると、ずーっと太平洋 地球は丸いです
画像


でも、上の写真だとココが江ノ島って分からないので、北の方角も撮ってみました。これなら、江ノ島って分かりますね。
画像


まぁ、今日の昼間は暑くて、私もTシャツ1枚で過ごしましたが、鎌倉方向を見ると、ヨットやサーフィンを楽しんでいる人が大勢いましたわ。
画像


その後、鎌倉プリンスホテルの会場へ。今回は新しい趣向で、ピアノを会場の真ん中に設置して、その周りを客席が取り囲む形だったのですが、私の席は西村さんの背中方向だったのが少々残念でした まぁ、MCのときには歩きながら満遍なく顔を見せて下さったし、どちら方向からでもピアノは楽しめるので大した問題では無いですけどね。

今回はパーカッショニストの「山口とも」さんがゲスト。山口ともさんて私は初めて見ましたが、スゴイ パーカッショニストはいろんな方を見てきましたが、山口ともさんはパーカッショニストというよりも、パフォーマーやわ。もちろん、パーカッションのテクニックは確かなんですけど、それだけに留まらずに見ていて楽しい 西村さんとのセッションの時は、西村さんのピアノは耳で聞きながら、目では山口さんの方ばかり見てましたわ

最後に、セットリストを載せときます。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック