2012/1/28 「TRINITY THE TRUMP」

1月観劇の最後は大阪のHEP HALLで、谷野麻里江さん御出演の「TRINITY THE TRUMP」
画像


元ドロシーの谷野さん御出演なので見に行きましたが、吸血鬼の話ということでしたので、楽しめないのでは無いかと不安を感じておりました。オカルト的な作品は苦手なので。それに、今まで見た谷野さんの出演作は、ダメモトズは企画としては面白かったんですけど、谷野さんは女優というよりも演出家でしたし、それ以外はイマイチでしたし でも、今回は面白かった 確かに吸血鬼たちの物語ではあるけど、オカルトというよりも青春物語風なのがヨカッタ。ストーリーも分かりやすくて面白し、衣装やら照明やらもキレイ

それより何より、谷野さんの芝居がヨカッタ 谷野さんは吸血鬼と人間との混血であるために、吸血鬼の純血種から差別されていて、暗くて影のある役回り。まさに、谷野さんのイメージにピッタリ この役は、谷野さん以外考えられないってくらいピッタリ。こういう芝居が見たかってん。たしか、演出家の末満さんだと思うけど、オーディションで谷野さんを見たときにピンと来たみたいなことを書いておられたけれども、まさにその通り 大変かもしれないけれど、今後ともこういう作品に出てもらいたいわ。観客よりも出演者の方が多いような作品に出るのは止めてさ

但し、作品の中で剣術大会の場面があって、谷野さんは勝ち進んでいくんだけれども、見た目では強そうに見えないんだわ、体型的に。それが、唯一の残念 もうちょっとやせた方がええね。

さて、2月は観劇予定はないんですけど、3月は再び3本。ラフメーカーの「東雲十六夜」と、高知のシャカ力の「シャカ☆ハイスクール」、それに、Yellow Brick Roadの「銀河鉄道の夜」。Yellow Brick Roadは元ドロシーの箕輪菜穂江さんが、よりによってYellow Brick Roadって名前で主宰されているユニットなので、是非とも見に行かないわけにはいかないと思っています。でも、、この3本が3月末に集中してるんですよね。果たして、どうなることやら。
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック