2012/1/8 「全 員 彼 女」

先月は芝居を3本見たのに全然書けてなかったですが、感想を書かないのは申し訳ないような気がしますので、一気に書きます。まずは、TOKYO PLAYERS COLLECTION (トープレ)さんの「全 員 彼 女」。
画像


トープレさんの作品は、昨年の「IN HER TWENTIES」も見ましたが、「IN HER TWENTIES」は昨年CoRichに登録された5000件以上の作品の中のランクで6位に選ばれたとか。その「IN HER TWENTIES」が確かに面白かったので、今回も見に行ったのです。

「IN HER TWENTIES」は出演者全員が女性でしたが、今回は男優が1人いて、それ以外は女優ばかりで、その男優さんの彼女の役。

公式サイトから、引用します。
----------------------
あらすじ

次の朝、目覚めると
僕の彼女が増えていた。

ある夜、彼女が泊まりに来て、次の朝目覚めると彼女が増えていた。

その日から、僕と増えた彼女(たち)との共同生活が始まる。

若い君、大人の君、一途な君、嘘をつく君。どれも本当の君なの?

やがて彼女(たち)は僕に告げる。
「話があるの」と。

急遽公演決定!2012年の年明けに送る、トープレ流、不可思議で切ないラブコメディ。
----------------------
とのことで、ある朝彼女が5人に増えるんですけど、面白そうでしょ

分裂前の彼女を演じておられた「冬月ちき」さん。前作の「IN HER TWENTIES」にも出演されてて、そのときは大人しい役でしたけども、今回はものすごく魅力を感じましたわ。役によって全然印象が変わるもんですね。あと、分裂後の彼女の1人を演じておられた「安川まり」さん。今年成人式を迎えたばかりの若い方ですけど、可愛かった

そして、ラフメーカー所属の小鶴璃奈さん。他の女優さんは、今カノの分裂前だったり、分裂後だったりを演じておられるんですけど、小鶴さんだけは元カノ。おいしい役ですわ。前作の「IN HER TWENTIES」でも、かなり重要な役をされていたし、トープレ主宰の上野友之さんに見込まれているんでしょうね。

それにつけても、やっぱり上野さんは、やり手やわぁ。設定も面白いし、魅力的な女優さんばかり集めてくるし、ustreamの中継もしたりして、今時のニューリーダーって気がしますわ。トープレさんの次回作も是非に見に行きたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック