2012/1/14 あいち戦国姫隊

あいち戦国姫隊はラグナシアで3回、名古屋のランの館で1回見たことがありましたけど、まさか東京で見られるとは 江戸まで出張してこられたのは、姫隊6名のうち若い方の2名、江さまと、まつさま。
画像


場所は、二子玉川の東急ストア。まぁ、普通のスーパーの店内です。そこで、愛知県の農産物のPRイベントがあり、姫達の他にも、愛知県知事や、愛知県のJAの組合長さんも数人来られてました。イベントの最後に愛知県の農産物として、切り花数輪と、ウズラ卵の燻製などのお土産をもらえちゃいました。イベントは12時ごろからでしたが、姫達は11時半頃登場。お土産をもらうには整理券が必要で、その整理券を配る係を姫隊が担当されてて、スーパーの店内を姫達が歩き回って整理券を配られたのでした。なんとも地道な活動で、そんなこと普通のアイドルだったら絶対にしないんでしょうけど、姫隊は愛知県職員みたいなものだからねぇ。

イベントが始まると、知事とか、JA組合長とかの挨拶が続いて、その間は姫達は神妙な表情で挨拶を聞いておられて、そのあと姫たちが自己紹介。まず、江さま。
画像


まつさま。
画像


江さま。江さまは愛想を振りまくのがお上手
画像


まつさまも、僕のことを見て下さった
画像


まつさまが手に持っておられるのは、今年のカレンダーで、いただいたお土産の袋にも入っておりました まつさまトークをしながら、そのカレンダーの裏に時々目をやっておられたので、カンペとして使っておられるようでした
画像


いちごのPRをされる江さま。
画像


今回は演舞を見られなかったですけど、最近新しくなったそうですし、また演舞が見たいなぁ。やっぱり愛知県へ行かないとムリかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック