2011/10/16 大場久美子&伊藤咲子

今日は久し振りにピューロランドへ行こうと思いまして、自転車で駅まで行ったんです。ほんで、駐輪場に自転車を止めてから、カメラのメモリーを家に忘れてきたのを思い出したんですわ。仕方なく、一旦家に取りに戻ったりしてたので、ピューロランドに着いたときには、1パレが既に始まってました。慌ててカメラを取り出して、スイッチを入れたのに動かない なんと、電池を家に忘れてきてました そのままショーを見ててもよかったんですけど、あまりにもショックだったので、1パレを見終わった時点で帰っちゃいました。
そして、夕方に高尾の湯「ふろっぴィ」へ。大場久美子さんと伊藤咲子とのショーがあるので見に行ったのでした。大場久美子さんが我が町、八王子でショーをされるというのに、見に行かない訳にはいかないです。

オープニングは、二人でキャンディーズの「年下の女の子」。二人とも最近再婚されたとかで、伊藤咲子さんがウェディングドレスを着ておられました。

その後、大場久美子さんのコーナー。セットリストは、
1.スプリングサンバ
2.大人になれば
3.キラキラ星あげる
4.マスカレード

2曲目の「大人になれば」はコメットさんよりも古く、チョコレートのCMの曲ですが、この曲でクーミンのfanになったんですけど、大好きな曲です。
3曲目の「キラキラ星あげる」のときにはステージを降りて、会場を歩き回りながら唄われたんですけど、わたくし握手していただきました
4曲目の「マスカレード」はtrfの曲ですが、私が見に行った児島競艇でのイベントで初めて披露された曲で、今日も同じ衣装でした。ということで、児島競艇で撮影した写真をペタリ。
画像


続いて、伊藤咲子さんのコーナー。セットリストは、
1.きみ可愛いね
2.木枯しの二人
3.乙女のワルツ
4.ひまわり娘
5.女の歌

伊藤咲子さんはデビューしたての頃、ウチの近所のプールで歌を唄っておられるのを見た覚えがありますので、ライブで見るのは今回が2回目です。伊藤咲子さんはスタ誕出身ですけど、スタ誕出身の歌手は皆歌が上手いけど、伊藤咲子さんも上手いね。デビューから40年近いけど、いまだにファンが沢山おられるのもビックリしました。今日見に来ていたファンも、大場久美子さんよりもかなり多いようでしたし、1曲目の「きみ可愛いね」では会場の後ろから登場して、会場を通り抜けてステージに上がられたんですが、その間に複数の「おひねり」が伊藤咲子さんに渡されてました でもまぁ、見た目はすっかりオバサンでしたね。御自分で、「私が伊藤咲子本人です、娘や孫ではありません」とネタにしてはりましたが、なんとも自虐的。50歳を過ぎたからこそできるトークですね。それに対して、50歳を過ぎてもまだ可愛い久美子さんは、やっぱりスゴイ

最後は、二人そろって、「ふるさと」。今度は、久美子さんがウェディングドレスでした。今日は撮影OKだったのに、何となくココまで全然撮らなかったんですが、スマホでちょっと撮ってみました。
画像


久美子さんのライブは、やっぱり楽しいわ。童心に帰れるというか、無条件にというか、無邪気というか、とにかく心底から楽しめるのよ。また行こう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック