2011/8/5 USJ→地慕里

昼前にUSJに着いたんですが、着いてすぐに雨が降り出しました。そのうち止むだろうと思ってメルズでビール休憩をしてたら、豪雨に この日は15時までにUSJを見ないといけなかったので、結局ショーを見られたのは、メルズ店内でのハリウッドハイクワイヤーと、ガーデンカフェ1回のみ。ということで、ガーデンカフェですが、小さいミドリさん 予想に反して麦わら帽を被ってないし、髪の毛を後ろで括っているし、レアでない 少なくとも私が見たのは初めてだと思う。
画像


「植木屋さんを呼ぶわよ」
画像


小さいミドリさん、ポーズとかが結構男っぽいです。
画像


沢山見てもらえて、うれしいです。
画像


ポーズが、やっぱりピシッとしてますね。
画像


その後、名古屋へ移動して、地慕里ジャンクションのライブを見ました。
そのレポートは他の方々が書かれているので省略するとして、バイバイキングのときに、ちぃぼーさんがカポ位置を間違えていたために、途中で演奏を止めてしまうというハプニングがあったのでした。曲の序盤は、ちぃぼーさんのソロで、そのときは異常に私は気が付きませんでした。その後、楽器隊の演奏が加わったときに「誰かが間違えている。」のは分かったのですけど、誰が間違えているのか分からなかったし、まさか演奏を中止するとは思いませんでした。同じような事件は、3年前の2月にもありました。

その日のセットリスト
1 walk again
2 変身Lover
3 私のまいた種
4 じゃま者のポシェット
5 たまごっこ
画像


4曲目の「じゃま者のポシェット」のとき、ギターさんのチューニングが狂っていて、メチャクチャ音痴 聞いているだけで気分が悪くなりそうなくらいでしたが、演奏は止めませんでした。演奏後のMCで、ちぃぼーさんはギターさんをボロクソに批判しながら、止めようか迷ったと言うてはりましたが、止めなかったのです。聞いている者の気持ち悪さは、3年前に比べると今回はかなりマシでしたので、まさか中止するとは思いも寄らなかったのでした。3年前にミスったのはギターさんですが、今回ミスったのはちぃぼーさん自身で、ちぃぼーさんは自分に厳しくありたいと思っている方なので、中止を決断することになったのかなぁ。

10月1日にワンマンLIVEとのことなので、必ず見に行くつもりですが、その前に路上ライブとかあれば見に行きたいなぁとも思っています。最近の水玉の衣装をまだ写真に納めていないので、なんとか撮りたいんですわ。まぁ、どうなるか分かりませんが。



この記事へのコメント

二度目だったのか!
2011年08月11日 20:49
過去のレポまでありがとうございます。
ちぃぼーさん、チューニング合ってないのによく歌ったものですね。
2011年08月11日 21:12
ソロで何度も歌っている歌ですから、歌えたんでしょうね。

この記事へのトラックバック