2011/7/9 地慕里ジャンクションLIVE

地慕里のLIVEを見るのは、なんと5ヶ月ぶり。こんなに間が空いたのは初めてじゃないかな。新宿8時15分発の、SAKURA LINERというバスで行ったのですが、このバス、各席にコンセントが付いてるし、無線LANもできて快適♪ このバス、結構前に予約してたんですが、最近になって、同日の午後2時から、いとうまい子さんのイベントが名古屋であることが発表されたんだわ。バスの到着予定時刻は13時45分。ギリギリイベントに間に合いそうにないので、諦めたんですわ。ところが、実際はバスが予定よりも30分早く名古屋へ到着。そうなると前もって分かっていたら、いとうまい子さんのイベントに参加申し込みしといたんですけど…、仕方がないでね。

地慕里の出番は、ビアンコネロ、Unlimited toneに続いて、3番手でした。 ボーカルが楽器にかき消されて何を唄っているのか分からんハードなバンドは苦手ですけど、ビアンコネロさんも、Unlimited toneさんもアコースティックなバンドなので、楽しめましたわ。

そして、地慕里のセットリスト
1. みにくいアヒルの子
2. ポチがワンとなくその日まで
3. キリギリス
4. ボクは空気
5. かえる
6. 牛乳ちゃん
7. アリ

「みにくいアヒルの子」は初めて見ましたが、結構ハードですね。ハマジさんのギターに、ちぃぼーのボーカルが押されている感じがちょっと残念でした。

前に地慕里を見たときは、こんな衣装でしたが、変わってましたね。男性3人は黒字に白の水玉、ちぃぼーさんは白地に黒の水玉でした。この新しい衣装も写真に撮る機会が今後あると嬉しいのですが。
画像


ライブ終了後、ちぃぼーさんからTシャツを買わせていただきました。実は前日に、ちぃぼー初ワンマンライブのDVDを鑑賞しました。その初ワンマンライブからは6年以上が経過し、ちぃぼーさんに私が出会ってから4年半が過ぎて、当然ですけど歳を取りましたな ちぃぼーさんが本格的にオバサンになる前に、ブレイクして欲しい

地慕里の後に、吉田山田のライブが残ってたのですが、旅立つ時間が迫っていたので、その前にELLを後にしたのでした。

地慕里の次回ライブは、8月5日@エルサイズ。私は夏休み中なので、行けるかな? どうかな?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック